*さいご*   

というお話の感想をその方の掲示板のところに書こうと思ったんですが
どうも長くなりそうで。(笑)
すいません、ここに書かせていただきますm(_ _)m
興味のある方、探してみてください。
ヒントは・・・既に私の日記の中に登場している方ですよ。

では、お話の感想を。
(ネタバレありですよ。 そのお話を読んでからここを読んでくださいな)



ドラマみたいに切ないお話ですね。
クリスマスにお話を読んだからか、この彼氏さんがサンタクロースのように
見えました。
恋人に最後のプレゼントを持ってきた・・・みたいな。

最初のところを読んでいる時は、「元彼かなぁ」と思っていたので
「何かよくわかんないけど、言っちゃえ~!!」
とか思っていたのですよ。
でも、最後で・・・彼氏さん、亡くなっていたんですね。

この部分を読んでから、この主人公の女の子、非常に強いと思いました。
「きみのためにも    あたしのためにも。」
本当だったら、このまま一緒に居れた方がどんなに楽か。
苦しい現実を見なくてもすむし、つらい思いをしなくてもいい。

でも、この女の子は自分の弱さに流されなかった。
最後まで悲しい現実と向き合い、自分で対処しようとしていた。
ここに彼女の強さ、気高さがあると思いました。
なかなかこんなこと、できないからねぇ。

「自分の気持ちを伝えられなかったら、後悔ってカタチでココロに残る」
確かにそうですね。     どんなことでもそう。
自分の考えや気持ち、感情を出して初めて「伝える」ことができる。
そういうのって大事ですね。

いやぁ、クリスマスにいいものをいただきました。
ありがとう、*栗李*さん!! (はっ!! 言ってしまった!!!)
[PR]

by white-topaz | 2005-12-25 10:43 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/200710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2005-12-27 00:40 x
おじゃまいたします☆
こんなにもステキに感想いただけて嬉しいあまりです(><)

私も・・・書いていてこの女のコの行動って
マネ出来ないなって思っちゃってました。
どうしても私は
辛くない方に逃げたくなる傾向が強いので
やっぱ・・・こういった場合は現実逃避しちゃうかな。

気持ち伝えることは大切ですよね☆
折角ココロでうまれた気持ちなんやもん。
せっかく口があるんやもん。
しっかり言葉にして相手に伝えてあげないと
うまれた気持ちも、我慢する自分も
伝えてもらえない相手も、みんなかわいそう(笑)

Commented by white-topaz at 2005-12-27 21:49
*栗李*さま

本当は、そちらまで行って感想を残しておこうかなぁと思ったんですが、どうも書くこといっぱいで・・・(笑)
すいません、こんなところに使ってしまいました。

自分も含めてですが多くの人は辛いことから逃げますよ。
でも、逃げてばかりいると自分の可能性とか希望が狭くなるから。
出来るだけ逃げないように・・・とは思うんだけど。

・・・やっぱ無理なときは無理さ!(笑)
っていう開き直りも大事かな、と最近思い始めてみたり。

それでも、やっぱり気持ちは伝えるに越したことはないですね。
後悔=不完全燃焼するよりもね。
ちょっとずれるけど、今日の分の日記に
「この恋以上にがんばる恋はない」ってあったけど
それって、その恋愛を完全燃焼できたってことだよね。
羨ましい限りです。
またステキなお話書いてくださいね!! 楽しみにしています。

褒めてもらえてちょっと調子に乗っているまめ。でした。

<< 今更ながら自己紹介。 「自由」 >>