ソウルカラー占いをやってみた。   

*栗李*さん のところで、以前見かけた
ソウルカラー占い というものにチャレンジ。

・・・ソウルカラーって何だ?
意味が分かってないのに、占いだけやるのはつまらないので
説明を読んでみた。

多くの人が自分らしさを探し求め、懸命にアピールしようと悩んでいます。あなたが本当のあなたらしさを発見し、それを表現するために、ソウルカラーは生まれました。これはほんの小さな発見にすぎないかもしれません。でも、これを知った時、その色はあなた自身を素敵な将来へ導くために輝きはじめるでしょう。

なるほど。
ちなみに、ソウルカラーには3種類あるらしい。

Thinking color (自分や周りがこうだろうと思っている自分自身)
Sleeping color (眠っている本質や隠れた才能、可能性)
Moving color (普段の生活で見られる言動や生活パターン)

名前をローマ字入力すればいいらしい。
Moving color だけ生年月日だ。




Thinking color   Blue

穏やかな人柄で自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。
また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したり
サポートしたりする側に回ることが多いでしょう。
長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を
確保するのが好きな安住型
。長年かけて築いた人間関係や環境は
継続力と芯の強さで確立しているものです。
周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。
保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たないそんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。


・・・褒められてるみたいで気分がいいな~!!(笑)
しかし、コミュニケーションを取るのは・・・上手じゃないと思う・・・。
人見知りだし!!

「居心地のよい場所を確保するのが好き」 ってのは合ってるかも。
柔軟性は・・・あるのかな? アドリブには弱いけど。
偏見・固定観念ってのは 最近、なくなってきた気がする。(するだけ)



Thinking color   Magenta

あなたの奥に秘められているのは、女性的な受容力と男性的な積極性。
母性のような無条件の愛で他人に接し親しみやすい誠実な態度を見せる一方、組織力や管理能力・支配力など男性的な面でも発揮できる能力を持っています。
この両方をかねそろえているところが、魅力的であり、恐ろしくもある部分です。あなたのこうした秘められた性質に触れることのできた人は、同時にバイタリティと積極性のある人だということにも気がつくはず。
あなたは一見したところ穏やかな人に見えるかもしれません。でも、本当は非常に個性が強く、自分の思う方向へと物事を変えていくことができることをお忘れなく。
スケールの大きな優しさと、強い目的意識とのバランスをうまくとり、表面へ出していくことがサクセスのカギとなるでしょう。


・・・あの。
マゼンタ って何色ですか。 赤?ピンク?
12色の色鉛筆で育ったまめ。には初めて聞く色です。

無条件の愛・・・ってマザー・テレサみだいだなぁ。
私は極端に見える性質を持っているのか。
積極的・・・なのかなぁ。 謎ですけど。

それにしても、個性・・・強いんですか。 そうですか。
ものすごく 地味な人間 だと思ってたんだけどねぇ。



Moving color   red

積極的に周囲をぐいぐいと引っ張っていく行動力の持ち主。学校や会社でも、みんなのリーダーとなって指導力を発揮していくことでしょう。
人の上に立って決断を下す役割を担うことも多く、新たな挑戦に対しても、開拓的精神を発揮しどんどん実行に移してしまうタイプです。常に頼もしい存在として迎えられるあなたには統率力では右に出る者がいません。
また、言動には非常に説得力があり、大勢の前でも臆することなく自分の意見をしっかりと述べます
仕事面では、自分のプロジェクトを任せてもらえるプロデューサー的職業で才能を発揮します。また、セールスマンや自営業なども向いています。独立して自分独自の道を歩んでみるのもよいでしょう。


・・・すいません。 これ、無理です。
リーダーじゃないもん。
むしろ 引っ張られているタイプだもん。

思い当たるのは、太字部分・・・かな。
意見は・・・長い付き合いの人だったら 年上でもちゃんと言えるかも。
って みんな そうか。(笑)


それにしても、 名前とか生年月日とか 入力する方法は違っても
言われることって だいたい 同じなんですけど。
不思議だな~。
[PR]

by white-topaz | 2006-04-29 18:34 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1972330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブラインドタッチバトン。 分析+独り言。 >>