分析+独り言。   

「せんせー。 俺、中1から英語勉強してないんだよね~。
先生いじめてたから。」


・・・ふむ。

「俺も俺も~。 いじめて泣かせてた~。」

・・・なるほど。 そりゃ先生も苦労するわ・・・。

「だから、英語がわかんないの。」

・・・うん。 そっかぁ・・・。



って
「これ(=宿題)、やらなくていい?」
なんて理由にはならんがな。


そりゃね、高校生活も1ヶ月経つし。
いくら相性の良い男子クラスでも 本性は出てくるでしょうね。
問題は それ以降の 付き合い方。
いつまでも 対中学生モード でいられないし。
1学期はできるだけこれで行こうかと思ったけど
ちょっと早く切り上げないといけないかも。



でもさぁ。
アルファベット ちゃんと書けてたし。
単語だって 結構知ってるし、読めるんだよね。
今日だって出した宿題を ちゃんとやってきたし。
説明だって しっかり聞いてノートに取ってるもんね。
やる気は あると思う。

んでもって、 「ほめられて 伸びるタイプ」 だろう。

ただ 「文章になると わからない」 だけ。

・・・そっかそっか。


悪いけど。
そんなの、去年まで中1を相手にしていた私が
ギブアップするよーなところじゃない。

「英文法の用語をいかに噛み砕いて教えるか」

・・・楽しそうじゃない?
彼らの英語の能力、そんなに 低くないもん。


もし攻撃されたら・・・そうだな~。
とりあえず そいつらを後悔させようかな。
彼らが思っている以上に 私もブラックだしね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-28 17:11 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1959018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔女姫 at 2006-04-29 08:19 x
おはようございます。早速のコメント ありがとうございます。

今日は、学校もお休みですか??

うちのジジ(娘)も、高1になりました。

先生って仕事は、本当にやっていてよかった・・・。と思える日と
そうでないときが、激しいです。

でも、頑張ってくださいね。。。。。応援していますので。
これからも、なかよくしてくさだいね。
Commented by white-topaz at 2006-04-29 17:33
魔女姫 さま

再びのご訪問、ありがとうございます。
そして、素敵な応援メッセージ(?)もありがとうございます。

先生も色々ありますが私の場合
授業のない日=お休み なのです。

確かに、授業の準備で疲れても、生徒たちの反応次第で
良かった、と思うときもあれば ため息をつくときもあります。
だから、面白いんですけどね。

<< ソウルカラー占いをやってみた。 3日前に・・・。 >>