3日前に・・・。   

中学生には、結構言われたんですけど
考えてみると高校生には言われてないなぁ・・・と思ってたら
久々にきました。


「彼氏いるの?」

素直に 「いないよー」 っていうのもつまんないから
まめ。はいつもこんな風に返しております。

「うん・・・。
実は 3日前に別れたばかりなんだけどね・・・。」
(伏し目がちに)


これを言うと、相手は一瞬 戸惑います。(笑)
でも、更に 聞いてくる場合に備えて、こう続けます。

「何かねぇ・・・。 疲れた んだって。」
(伏し目がち + ため息も入れると更に良し。)



・・・はい、終了。(笑)
この質問が来たときには、一瞬で 女優スイッチ
が入るんですけどね。
あとは、適当に答えればいいだけ。(笑)

ポイントは 「伏し目がち」 ですよ。

「彼氏(彼女)いる?」 という質問にウンザリしている方。
この技を1回使ってみるのも あり ですよ。



ちなみに。
今日はその質問に

「(彼氏が)いると思う?」

と返してみました。
勿論、 「いない」 っていう答えを期待して。
(そうすれば 女優スイッチが入るので)

そしたら。


「ってか、俺が彼氏だと思ってるからね♪」


・・・負けた・・・。

面白い答えを もっと用意しておかないとなぁ。
反省反省。
[PR]

by white-topaz | 2006-04-27 22:45 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1950570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 魔女姫 at 2006-04-28 09:07 x
はじめまして・・。

かわいい名前ですね。英語の先生なのですね・・・・(^^)

彼氏の話。たのしかったですよ。私には、もう関係のない昔の話ですが・・。汗

また来ますね。。。。よろしくお願いします。(^-^)

楽しみにしています。(^_-)
Commented by white-topaz at 2006-04-28 13:31
魔女姫 さま

ありがとうございます。(いろんなことに対して)
楽しかったですか?
そういっていただけると 嬉しいです。

こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by hiro428 at 2006-04-29 10:41
いい女優っぷりですねぇ。 私も今度やってみます!
「ってか、俺が彼氏だと思ってるからね♪」 の敗北ぶりもいい感じ(笑)
また、まめさんがいい女優として、ステップアップすることでしょう。
あっ先生だった(笑)
Commented by white-topaz at 2006-04-29 17:20
hiro さま

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。(笑)
でも、久々に敗北感を感じましたよ。
しかも、サラッと言われちゃったので敗北感が3割増し・・・。

いい女優になるためには まだまだ修行が必要ですね。(笑)

<< 分析+独り言。 *だめ* >>