人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨旅行その6   

敷地内は予想以上に広くて、電車の時間に間に合うか心配してしまった。
でも、しっかり楽しんできたけどね!

山梨旅行その6_f0015027_23181696.jpg

山梨旅行その6_f0015027_23203293.jpg
最初の建物では、自動演奏機のコンサートが。
すっげーでっかいのね、これ。
世界最大級みたいですよ。
まめ。たちの上にいたこのお人形も演奏しておりましたよ。

山梨旅行その6_f0015027_2331589.jpg
その後、気になった「タイタニック」へ。
一瞬、「あのタイタニックのテーマ曲をオルゴールで聴けるの?」
とか思ってしまった自分の浅はかさに反省。

何かね、タイタニックに載せるはずだった自動演奏機を展示しているのですよ。
何らかに理由に乗り、これは乗せられることがなかったわけですが
代わりに乗った8人の演奏家たちが海へ沈んでいきました。

運命のいたずらっていうのですかね・・・。
ちょっとしんみりしてしまった。








タイタニックスペシャル(?)も終わり、外に出るとそろそろ11時。
カラヤン広場でショーがあるらしいですよ。

人形に合わせて噴水が勢いよく出てきたりするんですよ。
山梨旅行その6_f0015027_23294020.jpg
こんなかんじで。



山梨旅行その6_f0015027_23382769.jpg
噴水ショーも終わり、お土産でも買うか~と思っていたら
何か気になる人が動き始めました。
この人、とっても気になる。

この人、すげぇ!と、ず~っと見ておりました。
もちろん、他のお客さんも見ていましてね。
最終的にはこの人と一緒に撮ってもらいました。(笑)


お土産は、もちろんオルゴール。
ご飯は食べられなかったけれど、ものっすごい買いましたよ。


車を返し、富士山駅へ。
待っている間に気になっていたたい焼きを買うことに。
(詳しいことはその1へ)

山梨旅行その6_f0015027_23443254.jpg

その名も「富士山たい焼き」。
富士山の形をバックに、たい焼き。

お店のおねーさん(かわいかった!)と話しているうちに
お店はここと富士急ハイランドの2店舗のみ。
超レアですね!

もちもちとして、とても美味しかったです。
小倉あん、チョコ、カスタードクリーム、季節のあんでした。
この時期は、さくらあんでしたねぇ。


そんなこんなで2日間の山梨旅行。
結構充実できたかな、と思います。
友人はどーだったか分かりませんが・・・(苦笑)
きっと、そこそこ満足できたでしょう!



・・・と思ってみる。


おわり。

by white-topaz | 2013-04-27 23:48 | 山梨のこと | Comments(0)

<< なんだそれは。 山梨旅行その5 >>