山梨旅行その2   

f0015027_22473423.jpgその後、急いで飛び乗ったのが、フジサン特急。
ま、いっかぁ。
その分早く着くし。
なんて思いながら到着したのが「富士山駅」。

・・・どこやねん。

・・・元「富士吉田」だよ。
という、まさかのツッコミにツッコミ返しでお送りする今回の「まめじかん。」


その後、レンタカーの手続きをして出発。
目指すは山中湖方面。

友人が「テディベアワールドミュージアム」を見たいというのでね。
じゃあ、そっちに行こうか、と。

時間も余っているので、その前に寄ったのが忍野八海。



f0015027_22531325.jpg

「八海」という割には、池・・・なんですけど・・・。

なんて、呆然としつつ小声でツッコむ2人。
景色自体は素敵よ。
本当に。

f0015027_22552390.jpg青い鯉もいたし。
すっごく綺麗な青だったんだよ。
ビックリした。
あと、すっげぇでっかい鯉とか。(笑)
しかもその池、水深8mとかいうし、お金を入れたら罰金だし。
こわ!!
でも、池を見たら投げ入れたくなるじゃんね!!
景観を損ねたら罰金・・・お金を入れたのに、罰金・・・。
ものすごい緊張感の中、池の中央にある通路を通りました。

お土産屋さんでいろいろ見つけちゃったから、さっそく買う2人。
まったく買う予定はなかったのに。


その後、チーズケーキ好きな友人のために行ったのが、ニューヨークスティック忍野工場直営店。
f0015027_2312678.jpg

思ったよりも店舗自体が小さかったけれど、本当に美味しそうなケーキばかり!
おまけに予めゲットしておいた携帯クーポンでクッキーももらいました。
ふふん♪
思ったよりもサクサク進んだので、早めにテディベアへ。

つづく。
[PR]

by white-topaz | 2013-04-07 23:08 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/19172866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山梨旅行その3 山梨旅行その1 >>