*チェルシーの君*   

まずはここっ!!

んでもって、感想へいきましょうか。
相変わらず役に立つか立たないか知らないけど・・・。
ふふふ・・・。



めずらしく 恋が始まる前のお話ですね。
甘酸っぱい恋のはじまりと チェルシー の味が
ちょうど重なったイメージ。

バター味じゃ このお話は成り立たないんじゃないかな。
・・・と漠然と思っているのですよ。

ヨーグルト味のチェルシーって バター味と比べて
パッケージも含めて爽やかですよね。
(最近、食べてないから分かんないんですけど)
その爽やかさ が さわやかで モテモテそうな君
と うまくリンクできたのがこのお話のポイントかも。

そう考えると、甘酸っぱさを より表現するには
ヨーグルト味じゃなきゃ かみ合わない。
・・・なんて思うんですけど。

恋愛を 純粋に楽しめるのは 恋が始まった直後くらいまで。
そのうち ドロドロした醜い部分が出てきちゃうから。

だから、噛んですぐ捨てる 「ガム」 でもなく
食べていて 歯が取れるという余計な心配をする 「キャラメル」 でもなく
途中で噛み砕くことの多い 「普通のアメ」 でもなく

その辺が 「チェルシー」 なんだろうな~。

ほどよく甘く ほどよく酸味があって 途中で噛み砕く
なんていうこともない。
それって、食べ終わるまでに 十分に味を楽しめることでしょ?

純粋に恋愛を楽しむのを 大事にしたいって気持ちが
「チェルシー」 ひとつで 表されているね。


・・・ってチェルシー話で終わってしまった・・・。
最近、どんどん文章が幼稚になっていく気がする・・・。(涙)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-23 22:06 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1896705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tenntsuyu at 2006-04-24 00:00
すごい感受性ですね、尊敬します。
「チェルシー買って行くお客さんがカッコいいわけね、ほうほう・・・」
という程度の感想しか抱かなかったのですが、
そこまでヨーグルト味のチェルシーに意味があるとは!!
「たけのこの里」とか「カラムーチョ」だったらダメなんですね。
Commented by white-topaz at 2006-04-24 13:44
てんつゆ さま

そうですか? ありがとうございます。
しかし、そういう意味でチェルシーを使ったのかは
私もわかんないんですけど。(笑)
そこは作者さんしか知らないので。

「たけのこの里」だとまだ大丈夫だったのかもしれませんが
「カラムーチョ」は・・・たぶんダメだと思います。(笑)
Commented by *栗李* at 2006-04-24 16:51 x
おじゃまします。こんにちは☆

一から十をすべてを話さなくても
わかってくれるまめ。さんはステキですv

たしかにガムじゃダメだし
キャラメルは・・・微妙だし
あめならなんでもいいとは思わない。
チェルシーでもバター味とか
つめあわせパックみたいなだとか
限定味とかじゃだめで
チェルシーのヨーグルト味限定です!(笑)

「たけのこの里」だと・・・
さわやかモテモテ青年というよりも
笑顔のかわいい高校生当たりかなぁ・・・
とも思っちゃったり。
「カラムーチョ」だと・・・恋は始まりそうにないかも(笑)

甘酸っぱくてついついクセになる
チェルシーヨーグルト味がちょうどよいのです☆


・・・って、結局チェルシー話で終わっちゃいましたね(^^;)
Commented by white-topaz at 2006-04-24 17:07
*栗李* さま

はい、いらっしゃい☆(笑)
今回もお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
ちょっと・・・ステキですってよ!! (誰に言ってるのやら)

私の感想・・・読者さんの想像力を妨げていないかと
実は少々心配なところもあるんですけどね。
感想というより 解説になってる感じもするし。

余談ですが。
「たけのこの里」になると小学生なイメージがあって
「カラムーチョ」だと濃ゆいおっさんが私の中で出てくるのは
何ででしょうか・・・?(笑)
Commented by tenntsuyu at 2006-04-24 19:16
じゃあ「たけのこの里」と「カラムーチョ」が好きなボクは
少年のような澄んだ心をもった濃ゆいおっさんということですね。
二面性があってステキ??
Commented by white-topaz at 2006-04-24 21:55
てんつゆ さま

そうですねぇ・・・。
ステキ・・・じゃないと思います。(笑)
むしろ キモい ですねぇ・・・。
私がそんなおっさんに出会ったら 全力で逃げますね!!
気になるようでしたら
「少年のような澄んだ心をもった濃ゆいおっさん ってどう思う?」
と聞いてみてはいかがでしょう?

たけのこの里 + カラムーチョ = ただの「お菓子好き」
ではダメなんですか。(笑)

<< バランス。 そこのあなた!! >>