不意打ちでときめき。   

正直、あんまり期待してなかったんですよ。
「来る」っていわれてもねぇ。


あんまりまめ。の好みじゃなかったし。
興味ないし。


・・・しかし。
ときめきとは、不意打ちでくるもんですなぁ。


今日、会ったら、何だかときめきがとまらない。(笑)

どーしてもね。
本物には、かなわないですよね。




カルチャくん、というマスコットキャラクターがいます。
山梨国文祭のマスコットキャラクターですが
うちの学校にも来てくれたんです。
何か、県内の学校を巡回しているみたいでね。



イラストで見ても、何にも思わなかったのに
今日、実物を見たら、かわいさにやられたね。(苦笑)

足は普通なのに、あの短い手!!!
一生懸命短い手を振ってくれてるから
何が何でもその期待に応えなきゃ!ってね。

まめ。は、一生懸命、手を振りました。
・・・こどもたちの、後ろから。(苦笑)


気づいてくれたかどーかはわかんないけど、めっちゃ振りましたよ。
でも、気づいてくれたっぽい。(笑)

それにしても、ジャンプ力が半端ない。
ふなっしーと同くらいレベル(いや、ジャンプ力?)が高いぜ。


そんなカルチャくん。
着ぐるみは、かわいい。
しかも、ほんのり手の部分は暖かい。

最終的に、まめ。なんか、抱きついたもんね。
しかも、子どもたちを押しのけて。(笑)


いや、みんな躊躇してたみたいだから。←言い訳




子ども: 先生、カルチャくんの中に人は・・・
まめ。: いません。
子ども: えー。でも、いるって言っていました。
まめ。: 先生が「いない」って言ったら、いないの。


・・・ふっ。
カルチャくんに会いに山梨へ来てね!
まめ。も、ついでにいるかもよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2013-03-15 23:06 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18759045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2013-03-17 18:11
カルチャくんは知らなかったわぁ~。
うん、たしかにイラストではときめかないね。
写真も見たけど・・・やっぱりときめかなかった。

ねぇ、ねぇ、着ぐるみって書いてあるじゃん。
先生!カルチャくんの中に人・・・いますよね!!

ちなみに、ふなっしーは何だか下品で好きじゃない。
非公認なのもわかるって感じ。
Commented by white-topaz at 2013-03-17 20:34
ねーさん

実物なんだよ!実物がいいんだよ!!
着ぐるみ・・・でも人はいないんだ!
いないんだよぉー!!(泣)

ふなっしー・・・ジャンプ力すごいけどね・・・。
前に出ようとしているところがちょっと引くかな。

<< 読み取り不可能。 片づけてます。 >>