何か、不穏な空気を感じる。   

山梨散策の続きを書こうと思ったけれども、どーも先々週あたりから
不穏な空気を感じるので、それを書いてみようかと。(笑)


おかしいだろ。
それ、どう考えてもおかしいだろ。


と、ツッコみたい。
いや、マジで。



多分、山梨散策をする前日だったっけかな。
「明日行くんですよー」という話をしていたのですが
そこで「ALTも一緒に行くんですよー」の話したのが
運の尽き。




あっという間にデートという設定になり。
ALTは恋愛対象にならないのかということになり。
若いんだからいいじゃん!と押し切られそうにもなり。

・・・そもそも、3人で行くから。
つか、恋愛対象にならないから。
そして、そこに若いとか関係ないから。


で、不動明王(相方)が写真を見せたら、異様に盛り上がり。
・・・こっちは全然楽しくない。


まぁ、確かに彼は可愛い感じですからね。
まめ。的にはなかなか好きな顔のタイプになります。
ってことも、彼が帰った後で言った記憶があります。
でも、それは観賞用っていうんですかねぇ。
眺めているだけでおなかいっぱい!って感じなんですけれども。


だれも、その辺をわかってくれない。(苦笑)


で、彼がうちの学校に来た日。
何だか分かんないけど、彼の地元を紹介している写真集?
みたいな本を持ってきてくれた。
全然頼んでいないんだけれども(笑)、見せてもらった。
休み時間だったのでねー。

実際、見ていたら面白くてねー。
ちょっとした湖(本人はswampって言ってたけど)の水の中から
樹が生えているのが特に目を引いた。


で、何だか分かんないんだけど、その本では見せたいものが
見せられない!っつー流れになり
その時点で次の授業が始まってるけれども(笑)
自分は空き時間だからいいか、と。
そんな気分で彼がfacebookを開くのを見ていました。


・・・ふぇいすぶっくってすげぇな。


なんて的外れな感想を持ちながら見ていたら
出てきた出てきた、彼が撮影した色んな場所の写真が。
で、何だかんだで彼が行っていた大学のことも教えてもらいました。


という流れをずっと見られていたので(職員室のやり取りですから)
すげぇ生暖かい目線を感じました。


・・・いや、なにその「がんばれ♪」みたいなの。


「何話していたの?」って言われたので、正直に話したら
「遂にまめ。にも彼氏がくるかー?」と返事。



・・・来ません。
まめ。だけかもしれませんが、英語を使うときって
どーしてもどっかで「仕事モード」が入ってしまうので
個人的に全然面白くもなんともありません。(苦笑)


それでも、何だかんだで彼が来る日は
うっすら職員室には不穏な空気が流れます。



・・・まめ。にとっては、不穏なんだ。
[PR]

by white-topaz | 2013-03-03 00:39 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18711756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2013-03-03 10:26
年下のかわいい系外人かぁ~。
そりゃ目の保養には最高だな。
とりあえず・・・頑張れ(^m^)

それよりね、swampって響きが怖かった。
なんだろう、やばいものが出てきそうな感じがするんだよねぇ~。

フェイスブックもさ、自分が海外にいるならやろうと思うけど、日本にいると全てがばれそうでやなんだよね。
それが昔の友人とかだと特にね。
Commented by white-topaz at 2013-03-03 18:05
ねーさん

そーなんだよねぇ。目の保養になるのだよ。
誰もわかってくれないんだけどね~・・・。
いやいや、頑張らないから。(笑)

swamp って言われたけど、透明度がある感じで(写真では)
樹が水面に反射して綺麗だったんだよね~。

私もフェイスブックもやるつもりはないけど・・・。
何となく、彼も日本に来る直前に始めたっぽい。
(スタート?の日付がそんな感じだった)

ま、総合的に無理だわー恐いわー。(笑)

<< 山梨散策。甲斐善光寺編 山梨散策。甘草屋敷編 >>