テレビ欄に例えられた。   

偶然、テレビ欄占いというものに出会いました。

生年月日を入れるだけ。
結果は・・・




まめ。さんの平均視聴率は、20.3%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!




・・・。

やった~!!!

きたよ~、NHK教育!!


NHK教育さんの性格

一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、
人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も
人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。
仲間はずれにされると、とても傷つきます。


また言われてるよ。
私は「癒し」ですか?  ・・・そうですか。

人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。
普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが
ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、
しかも怒りは持続します。 けれど相手が
心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


・・・太字部分、やっかいだな。 しかし、当たってるけどね。(笑)
何かねぇ・・・ちゃんと謝れない人はダメなんですよ。
ちゃんと謝れないから、それでさらに腹が立つ。
そんな面倒くさい人間なんですよ。

テレビ欄にされちゃったよ。↓



色がついている部分はまめ。の感想(ツッコミ)です。

3 テレビまめ。

5:16 日本まめ。話(再)
    朝から 日本まめ。話!? ・・・濃いな~。(笑)
5:30 朝もはよから元気まめ。
    何か語呂がカワイイよね。
    そのうち、語尾に「~まめ。」ってつけようかな~。
    結構気に入ったんだよね。  実は。

7:00 めざましまめ。 hydeが語る、ひまわりのこと▽ルンパはナゼ太い
8:30 ルックルックまめ。 宇多田ヒカル宅前から中継▽宮沢りえさん破局?
10:25 (S)それいけ! まめ。マン(再)
     「まめ。マンとさざんかマン」ほか (声)相原勇
     まめ。マン・・・顔を交換できないじゃないか!!
     でも、待てよ? 顔がぬれたら、ふやけるだけだから
     あんまり影響はないのか!? 謎のヒーロー、まめ。マン!!(笑)

11:00 なぜまめ。(再)
     知らん。 「なぜ」ってこっちが聞きたいよ。
11:15 (S)英語でまめ。(再)
11:30 (字)ビデオ(再)
11:45 房総半島探検(再)
0:00 突撃まめ。 結婚秒読み椎名へきる登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)濃い海水(再)
1:45 (字)いきいきまめ。(再)
    ついに、いきいきしちゃったか・・・。
2:00 満点! まめ。テレビ 屋久島を10倍楽しむ
    ▽バンジョー記念館・幻のふかづめ…いくつご存じですか?
    ▽5代目主人が作るこだわりちょびヒゲ▽(N)
    何で「ちょびヒゲに弱い」ってこと、ばらしちゃうの?
    ▽中継…佐渡島商店街▽おしゃれみりん
    
4:00 母と子のテレビターイム まめ。さんといっしょ
      まめ。は歌のおねーさんで出演中です。
    ▽50まめ。ー
    元ネタがわかんないんですけど。
    ▽作って▽5:00英語▽15ふたり
    ▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たままめ。太郎
     面白すぎる。
     まめ。太郎は走るより転がった方が速いね、きっと。

6:00 漫画まめ。っち「侵略ロボットまめ。3号」(声)久保田利伸
6:30 64マリ王 二宮和也高田馬場ゲームの旅
7:00 プロ野球~お台場ドーム 巨人×まめ。ズ 解説・渡辺美奈代 実況・立川談志(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
     まめ。ズ って・・・弱そうだな。
     ってか、談志師匠が実況って・・・。(苦笑)

8:54 (N)スポット
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「まめ。ランド」(1990年タヒチ・琵琶湖・宮崎合作) 中田英寿監督 三遊亭円楽 ウド鈴木 南野陽子 吉井和哉
     まめ。ランド・・・で琵琶湖?
     『琵琶湖・宮崎合作』って・・・まとめて『日本』でいいじゃない!!
     しかも円楽さん・・・やばい!! 「笑点好き」もばれてる!!

10:54 (天)
11:00 (S)まめ。Z 「木梨憲武真剣お見合い あらら遅いわ」
11:30 今井翼のNEWS123 岡田准一ほか
     ちょっと、何で「岡田准一ファン」ってことまで知ってるの?
0:20 (N)
0:25 まめ。エクスプレス ブラリ宇宙の旅▽0:55椅子精鋭▽1:25ねり歯磨き王国
1:57 (S)「かさぶたの輝く夜に」 生稲晃子 浅野忠信
3:35 デーモン小暮のミッドナイトみりん(3:50終了)
    最後は「まめ。」じゃなくて「みりん」かいっ!
    何かもう・・・くじけた・・・。



・・・そんなわけで、何故か私の好みもこの占いにかかれば筒抜けです。
ちなみに、占いをやるたびに ここのテレビ欄の番組たちが
変わるので(局は変わらないけど) 何回やっても笑えますよ。
しかし、ツッコミすぎて疲れた・・・。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-21 15:33 | 自分のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1865133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-04-21 17:10
「まめ。マン」で笑ったら、5:50から「忍たままめ。太郎」じゃない!!
見逃せないわぁ~(笑)

私も視聴率が気になるとこなので、早速やってみました。
20%越えは期待できないけど、それにしても・・・って結果でした(泣)
アップしますね。
Commented by white-topaz at 2006-04-21 18:22
hiro さま

個人的には 朝イチの「日本まめ。話」がお気に入りです。
こんなのやってたら、一日がものすごい濃いですよ。(笑)
濃すぎです。

hiro さんの結果、楽しみです♪
Commented by hamajio1o1 at 2006-04-22 06:29
NHK教育。待ってましたって感じですね。
それにしても平均視聴率高過ぎですって(笑)

意外にも
当たってるというか見通されてるんですね(焦)
テレビ欄占いこわいな・・・
ツッコミ過ぎて疲れてましたね〜(笑)
Commented by white-topaz at 2006-04-22 11:02
はまじ さま

もう、既に「NHK教育」って時点で
思いっきり見透かされたって感じですが。(笑)

学校でも生徒にツッコんでいるのに、ブログでも・・・。
昨日はよく眠れました。(笑)
Commented by 海月 at 2006-04-23 11:15 x
やってみました。

視聴率は1.9&でした

いくらなんでも低すぎだろー(号泣)

ちなみに僕も何故かNHK教育でした

いつからこの国の教育に

「妄想」という教科が入ったのでしょうか…
Commented by white-topaz at 2006-04-23 12:06
海月 さま

NHK教育・・・仲間ですね~。
でも、視聴率・・・低すぎじゃない?
どうやて決まるんだろ・・・。

・・・あ。
「妄想」が入ったから?(笑)
Commented by 海月 at 2006-04-23 12:38 x
恥ずかしい…



視聴率1.9「&」とかになってやがる…


自分の痛さが痛い

はい、「%」の間違いですね
Commented by white-topaz at 2006-04-23 14:53
海月 さま

あ、ほんとだ~!!
全然気が付かなかった。(笑)

言わなきゃ気が付かなかったのに・・・。

<< ちびまるこちゃん。 ざいろふぉん。 >>