2月は鬼門だ。   

ここ数年、何かしら調子が悪くなるのが、2月。
2月は鬼門だじぇ。


今年の2月は、毎週何かしらの締め切りに追われている。
ちなみに、今週は明日行われる説明会の資料。
8割まめ。が担当だった。

来週は、授業の指導案。
先生たちが見に来て、そこで授業をするので
(専門用語は「研究授業」)

どうしてその授業をするのか、とか
その授業を通してどういう力を子どもたちにつけさせるのか、とか
授業の流れとか。

・・・を作って、授業を実践しなければいけないのさ。
ダメだしは必至ですからね。
覚悟しなければなりません。


その次の週は、文集の原稿しめきり。





・・・ほんっとーに、目が回る。



なんてため息をついていたのですが

今日、ついにダウンしました。
といっても、熱はなく、頭痛と吐き気、肩こりだけ。


変なの。


なんて思って、午後休みをもらって、とりあえず
謎の体調不良の時にはいつも行くマッサージやさんへ。

で、70分やってもらったところ。


全身やばいらしい。(沈)
足もパンパンだし、肩もやばい。
まぁ、PCを長時間するし、立ちっぱなしだしねぇ。


でも、おかげでごはんを食べられるまでに復活しました。
・・・さ、作るか、指導案。
[PR]

by white-topaz | 2013-02-07 21:18 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18569984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2013-02-09 17:00 x
お身体を大切に乗り切ってください!
Commented by white-topaz at 2013-02-09 21:55
のび太 さま

何かもー喉とか痛くなってきているのですが、なんとか頑張ります。

<< 山梨散策。恵林寺編 マジカヨコジカ。 >>