だ~か~ら~っ!! (ツッコミどころ満載)   

今日の授業前、とある男子生徒くんと楽しくおしゃべりしてました。

生徒くん: 先生の名前って漢字でどう書くの?
 まめ。: とりあえず、書いてみ?
生徒くん: ・・・これ?

彼が書いたのは・・・どう見ても当て字。
ほら、 「夜露死苦」 みたいな。
思わず

 まめ。: おまえは昔のヤンキーかっ!!

と本気でつっこんでました。
そしてこの授業、発言とかしたら授業態度の評価基準として
はんこを押すのですが たくさん欲しがる生徒くんがかなりいるのです。
そこでの発言。

生徒くん: おれ、さっき (好きなもので)『3度の飯よりまめ。先生』 
      って言ったからちょうだい!!

 まめ。: いや、意味分からんし。 (バッサリ)

・・・前回の自己紹介後にもう一つはんこが欲しくて、とっさに出た彼の言葉がこれ。
懲りずに今回も言ってきましたのですよ。

何でしょう・・・男子が多いクラスとは相性が良いようですね。
女子はなぁ・・・手強いなぁ~・・・。 はぁ。



更に授業中。

生徒くん: 先生って何歳ー?
 まめ。: 何歳に見える? 当てたらはんこを押してあげよう。
生徒くん: まじで!? じゃあ・・・43(歳)!! ←真剣。
 まめ。: ・・・絶対、押してやらねぇ・・・!!(涙)
生徒くん: えっ!! じゃあ、27!!
 まめ。: もーちょっと下。
生徒くん: えぇっ!! ありえんから!! 40代だから!!
      先生、石川さゆりをカラオケで絶対歌うでしょ!

 まめ。: ・・・まぁ・・・歌えないことはないけど・・・。 失礼だな。
生徒くん: やっぱり!!

 まめ。: 歌えるけど、 まだ24歳 だよっ!!

生徒くん: えええぇぇぇぇぇぇっ!!?
 まめ。: ・・・ほんっっっとに失礼だな、君たちは。


・・・あ。 言っちゃった。(笑)
お気づきの方も多いとは思いますが まめ。は24歳ですよ。
[PR]

by white-topaz | 2006-04-19 21:13 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1841335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamajio1o1 at 2006-04-19 22:40
女子はきっと美人先生に対向意識があるんですよ(笑)

石川さゆりですか・・・
津軽海峡冬景色を歌ったのは

・・・石川さゆりですか?
Commented by tenntsuyu at 2006-04-19 23:13
まめ。さんてめちゃめちゃ若いんですね。ビビりました。

勝手に27歳だと思ってました。(それでも十分若いですが)

高校の先生って仕事大変そうですね。もう、ボクは高校生と話してたら言ってることがワケわからんので発狂しそうです。
Commented by white-topaz at 2006-04-20 17:02
はまじ さま

・・・そのまえに・・・その「美人」設定、そろそろ勘弁してください。(笑)

おそらく 「津軽海峡冬景色」は石川さゆりだと思います。
というより、生徒くんもそのつもりで言ってたんじゃないかな~。
Commented by white-topaz at 2006-04-20 17:07
てんつゆ さま

そうなのですよ。 めちゃめちゃ若いです。(笑)
どうして27歳だと思われていたのか、興味がありますね。

しかし、今日も40代だと言われました・・・。
何か、もうどーでもよくなって来ました。(笑)

<< ざいろふぉん。 どらやきもどきを作ってみた。 >>