へー、あーそーなんだ。   

昨日は職場の飲み会で帰ってきたのが遅かったため
帰宅したのが11時近く。
帰ってくるなり、まめ母は若干テンション高めで
まめ。に言ってきたのでした。

まめ母: 今日Mステ見てねー
まめ。: Mステ見たんかい。珍しい。
まめ母: そう。ゆずが出るみたいだからチャンネル変えたら
     ちょーど終わってた。

まめ。: ・・・栄光の架橋は歌わないよ。CMの曲だよ、きっと。

まめ母は『ゆず=栄光の架橋OR夏色』という非常に偏った
知識しか持ち合わせておりません。
だから、ゆずが出てきたときには必ず『栄光の架橋』か『夏色』を
どっかで歌うもんだと思っております。

まめ母: で、どっかのグループが歌ってたんだよ。知ってる?
まめ。: へー。知らんけど。・・・『ワンダイレクション』?
まめ母: そうそう!何で知ってる?
まめ。: ・・・いや、テレビ欄にあるから。



あんまり洋邦問わず最近の音楽に興味を示さないまめ母が
そんなことをいうから、ちょっと驚いた。

まめ母: で、それが面白かった。
まめ。: へー・・・珍しいね。おかんがそんなこと言うなんて。
まめ母: クレイジークレイジークレイジー~♪って歌うの、知ってる?
まめ。: いや、知らん。
まめ母: ふふん♪母の方が早かったね。
まめ。: いや、そもそも何で張り合ってるんか意味不明だし。
     ・・・で、気に入ったの?

まめ母: そう。クレイジークレイジー・・・♪
まめ。: もーいいから!!


・・・おそるべし、ワン・ダイレクション。
といっても、よく知らないので毎度おなじみ you tube で検索。
(同時にウィキペディアで彼らのことを検索)


で、最初に目に入ったのが What Makes You Beautiful って曲。
聞いたみた。




あ、これは好きかも。
久々にまめ。の中で、どストライク。
エンドレスで聞いていられるわ。
続いて、Mステで歌われていたという Live while we're young を。
へー・・・めざまし土曜日?の曲なんですか。


・・・。



・・・・・・。



ダメだ。
20歳前後のボーイズグループだから、合わないだろうな、と思っていたけど
あれで弾けられない自分に、ちょっと年齢を感じた。(苦笑)
母は何が気に入ったんだろう。


相変わらず、まめ母は謎な人だ。
[PR]

by white-topaz | 2013-01-19 23:47 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18362708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2013-01-21 20:20
私もね、最初は子供たちだよなぁ~って思ってたのよ。
でも・・・なんだか見ちゃう。
まめ母の気持ちがちょっとわかるかも・・・。
Commented by white-topaz at 2013-01-21 22:17
ねーさん

わかるの!? おかんの気持ちが分かるのか!?
すげぇ・・・すげぇよ、ねーさん。

<< 口調が変わるとき。 座右の銘。 >>