今年は巳年。   

うちの学校の職員、巳年が実に4割近く。(笑)
すげぇ。マジすげぇ。

完全アウェイなまめ。(酉年)がお送りする
今日の「まめじかん。」

本日のテーマは「昨日の夢」ですかね。



今日はまだ余裕があったんです。
えぇ、みんなね。
だから、そんなくだけた話をしてたんですけれども。



まめ。の隣の席の先生が巳年なんです。
で、その先生が、初夢で蛇を見た、という話をしてたんです。
色んな色の蛇がいっぱいいた、という夢みたいですよ。


・・・まめ。だったら、卒倒しちゃいますね(-_-;)




では、そのつづきでも。
( )は干支です。んでもって、全員女性です。

 先生(巳): ・・・っていう夢を見たのよね~。
 先生(酉): 蛇!!
 主任(申): 耐えられないわ!!

主任は蛇の写真を見るのも嫌です。

 先生(酉): 夢なんかみないよ、私。
 主任(申): まぁ、普通は見ないわよね。
まめ。(酉): あー・・・そういえば、昨日夢を見たなぁ。
 先生(巳): え?何の夢?

まめ。(酉): んー・・・なんかぁー・・・。
      ライオンと戯れててー・・・
      最終的には乗ってる感じの。


ムツゴロウさんっぽくライオンとじゃれあってたんですよ。
最終的には、ライオンの背中にしがみついて乗ってたっつーね。

 先生(酉): うわ、出たー。 流石まめ。!!

 主任(申): つか、あのスペース(まめ。たちの席)やばいわ!
      近寄っちゃ危ないわ!!

 先生(巳): えー。流石にライオンは恐いですよ。
まめ。(酉): 私だって蛇は恐いですよ。
 主任(申): いや、もう、まめ。先生は、本当、まめ。ぎってるわよね。

まめ。(酉): ・・・え。『まめ。ぎってる』って何すか。
      何か嫌だな。脂ぎってるみたいな感じで。

先生(酉): 意味は意味は!?(ワクワク)
 主任(申): え? そりゃもーあれよ。
      『恐いものなし』 みたいな。



・・・・・・なんでだよ。

先生(酉): あっはははは!! あってる!!
まめ。(酉): ・・・怖いもの、あるもん。むぅ。



まー2013年もひどい扱いなこと。(苦笑)
特に気にならないけどね。
[PR]

by white-topaz | 2013-01-09 22:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18333340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 酉年って。 年賀状とか、メールとか。 >>