冬休み突入♪   

昨日、うちの学校も終業式でした。
(県内の多くの学校が終業式だったんですけれどもね)
無事に2学期を終えることができました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


さて、冬休みですが。
毎度毎度すぎていうのもアレなんですがね。


冬休みも仕事あるから。


何、全休みたいな風潮。
マジ勘弁。
休みなのは子どもだけだっつーの。




冬休みの仕事?
すげぇよ。(笑)

3学期に転入生がくるので、その準備をしたり
(机の配置やロッカーなどの教室整備や、書類とか)
来年度の授業の年間計画を見直したり
他校との交流会の準備をしたり
頼まれていた教育関係の何かアンケートを書いたり。(苦笑)
年が明けたら、新年一発目の通信も書かなきゃね。

特に、授業の年間計画は半端ないからね。
単元ごとに何時間使って・・・とか考えるから
思った以上に時間がかかる。


やれやれ。
お弁当も持っていかなくては。

別名、「まめ。家の冷蔵庫掃除」

・・・ふっ。
まぁ、いいのさ。
25日から久々にお弁当をつくりますかね。
クックパッド見とくか。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-12-22 21:45 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18280727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2012-12-23 14:14 x
お疲れ様でした。
こちらはこれから冬期講習の準備です。
頑張ります!
Commented by white-topaz at 2012-12-23 21:49
のび太 さま

お疲れ様です。
お互い忙しくなりそうですが、体に気を付けて頑張りましょう。

<< クリスマスとか関係なしに。 つーん。 >>