つーん。   

前回の白文字にて
まめ。が、ものっすごくイラついていたことを
察していただけたと思います。


と、いうわけで。
説教よりも恐い、まめ。の指導が入りました。

後輩にね。



まず、まめ。は1日中、後輩と目を合わせない。
いつもなら、後輩に声をかけるけど…
一言も話さない。

用件は、メモのみ。
声をかけられても視線をあわせず、返事のみ。

それを、丸一日。







…こわ。(笑)
我ながら、怖いわ。
突然の温度差ですからね。

極め付けは、一緒に行ったもう一人の先生に
白文字のところを言っといた。
後輩に伝えると思ってね。


案の定、後輩、撃沈。







さすがに可哀想だから、今日の午後に解除。(笑)

「懲りましたか?」

と、ニヤリ顔のまめ。
後輩は、一瞬の沈黙の後
半泣きになりながら

「懲りました。すいませんでした。」

と言ってきた。

ふふん(´_ゝ`)
わかればよろしい。


それ自体は、悪いわけではない。
ただ、限度はあるわな。



という話。
[PR]

by white-topaz | 2012-12-18 22:40 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18270221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 冬休み突入♪ やれやれ。 >>