人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ。   

2週間の休みなしで動いていたので、疲れたわけですが。
良く寝たからか、特に倒れることなく過ごしました。

もう、冬休みに入りますからね。
あとひと踏ん張りです。


・・・まだ、評価つけてないんですけれどもね。(汗)
冬休みに入ってからも、やることは盛りだくさん。
「冬休み=ALL休み」じゃないからね。

まめ。は、特に3学期に研究授業とか交流授業とか
校外学習とか色々待ち構えているんで
そういうところへの準備もしなくてはいけません。


・・・無事に年を越せるのか?


なんて、思ったりしまうんですけれども。
どーなんでしょうね。




白文字白文字。
はー。
この前、仕事がらみで某忘年会に出たんですけれどもね。
(うちの学校でやったのではない)
そこでの後輩の酔っぱらい方にぐったり。


何つーか・・・ドン引き。
あの酔っぱらい方は、ひどい。
しかも、反省してないし。
同じく出席した先生は、関わるのを放棄したくらいだからな。


彼が受け持っている子どもは、正直
空気が読めないところもあるし、指導を入れても
反省しているようには見えないが・・・それって、担任がそうだから?



しばらく、後輩のことはスルーの方向で行こうと思います。
人の忠告を聞いて反省しないんじゃ、もう知らん。

by white-topaz | 2012-12-16 21:37 | ちょっとした愚痴 | Comments(0)

<< つーん。 現在。 >>