今日の仕事っぷり。   

朝、7時40分に学校に到着。
先生たちと最近の時事問題やら何やらを話しながら
授業で使うワークシートの準備をする。
それと同時に、来年度に必要な備品などを申請用紙に入力。


朝の会が始まったら、そこからはジェットコースター。
休憩は一切ない・・・と思いきや、今日は空き時間があった。
というわけで、その間に午後使うワークシートと
週末発行予定の学級通信をつくってみる。


午後も、下校までジェットコースター。
下校後は、ひたすら明日使うワークシートと学級通信の続きをつくる。
その途中で、該当する授業の先生と予定の確認。


17時半すぎに学校を出る。


いつも、話をしながら準備をするけれども。
今日は、今日だけはそんな余裕はないんだよ!!

だって!!

FNSでしょ!?

KinKi出るのよ!?


見なきゃでしょっ!!



彼らのためなら、どんなことをしてでも時間をつくる。
それが、まめ。なのでございます。
えぇ、結局何も変わってないですよ。





ちなみに、昨日の給食後。
注: 主任は女性です。

まめ。: あの肉の味、ちょっと濃かったですよね。
 主任: ニンニク強かったしねぇ。
まめ。: あれ食べた後、絶対デート行けないですよねっ!!!
 主任: 何、予定あるの?
まめ。: いえ、ないです。(きっぱり) ふふふっ・・・
 主任: ちょっ・・・!! あとで取り調べするからねっ!!
まめ。: えぇ~?それは勘弁してもらいたいですー。
 主任: もう、本当、あとで別室!!

注: 別室へ行く=お説教を喰らう です。

まめ。: あーでも、明日は早く帰らせてください。
     少なくとも、6時には帰りたいです。

 主任: 何で?何かあるの?
まめ。: えぇ。 心の恋人に会うんで。
 主任: ・・・なに、それ。 ちょっ・・・?
 後輩: まめ。先生といえば、です。例の、あの人たちです。
まめ。: もー久々なんですー。楽しみにしてるんですー。
     でも、4時間以上しているから、いつ出るか分かんないんです。
     だから、7時にはテレビの前にいたいんですっ。(くわっ)

 後輩: ・・・月曜日から言ってたんで、もう無理です。
まめ。: ふっ・・・明日は許してください。あっ仕事は、ちゃんとしますよ!!


・・・以上、昨日の会話でした。
いや、でも、早退しないでちゃんと仕事したよ?
しかも、ちゃんと今日の分終わらせたしね。

まめ。も、やればできるんだねぇ。(しみじみ)
[PR]

by white-topaz | 2012-12-05 22:23 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18232327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 現在。 大丈夫なんだろうか。 >>