よく知ってるね。   

何の話からそうなったのかは覚えていないのですが
年齢が近い先生たちと、職員室で
「昔のあだ名って何だった?」
という話になりまして。


そりゃもー色んな先生から色んなあだ名が出てくる。(笑)
名前の一部分を取って「ちゃん」付けとか。

・・・で、その中で思い出したのが、昔、ある先生が
「キテレツ大百科っていうアニメの中でブタゴリラっていうヤツがいるが
あのあだ名は完全にイジメだろう。」
って言ってたことだなぁ、と。

だってさぁ、「ブタ」と「ゴリラ」だよ?(苦笑)
どっちか言われても嫌なのにさぁ。
ダブルで使われてるんだよ。

あぁ、言われてみれば。
なーんて思いながら、皆さんのお話を聞きつつパソコンを打つまめ。



そんなまめ。にすげぇフリが。
 先生: まめ。先生は、どんなあだ名だったの?
      やっぱ、あれ?ボスとか。 ははは・・・

まめ。: あーそれは中学校のときだねぇ。
 先生: ・・・はっ!? マジで!?
まめ。: マジですけれどもー。

現在、立ち振る舞いの恐ろしさから先生方から「魔女」とか
言われているまめ。でございますけれども。(笑)
(子どもじゃないっつーのが、ポイントね)

まさかの中学校時代のあだ名が、ドンピシャっつーね。
逆にあてた先生がビックリしてたわ。

 先生: 何で?何で『ボス』?
まめ。: いやー、何となく?流れで。
 先生: その頃から、そんな風格だったってことだね。恐いわぁ。
まめ。: 何だかんだでざっくりひどいこと言うねー。


それにしても、肯定した瞬間の皆さんの顔は面白かったなぁ。
今思い出しても笑える。ぷぷっ。
[PR]

by white-topaz | 2012-11-24 22:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18198415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そろそろ、きれる。 県民の日なのよ。 >>