県民の日なのよ。   

今日は県民の日。
単純に言えば、「山梨県の誕生日」っつーこんでね。
でも、他県も今日が県民の日みたいでね。
いやいや、大変だわ。

そんな県民の日。
山梨県内の公立学校はお休みです。
私立は知りません。(苦笑)

当然、子どもはお休みです。


・・・が。



教員は休みじゃないよ。




だから、その日はわざわざ年休(有休)をみんな取るんです。
まめ。ですか?



まさかの日直で、一日中

お留守番、でしたけど

何か。




・・・いいんです。
冬休みにまとめてガッツリ休暇取っちゃうもんねっ。(涙目)


ふゆやす・・・うっ・・・(/_;)



孤独な中で今日も一日頑張ったよ。(遠い目)
[PR]

by white-topaz | 2012-11-20 21:36 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18186403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< よく知ってるね。 何やかんやで。 >>