ふー。   

うちの学校の、大きなイベントがようやく終了しました。
まめ。は、このために、急遽ピアノを10年ぶりくらいに練習したり
慣れないところも準備しましたよ。
次から次へとイレギュラーなことが起こっていたので
何かもう、半泣き状態でやっていたところもありましたね。


おかげで、無事・・・なのかどうなのかはわからないが、何とか終わり。
ホッと一息ついているところです。

まぁ・・・何でしょうかね。
今は、ただ脱力感しかないですかね。

この前、ここに出したALTも手伝ってもらいました。
半分放ったらかしのままでいさせてしまいましたが
(これは不可抗力なんだ!)
本人、割と楽しんでいたようで良かったです。
初めて見るようなことばかりで、興味を持ってくれたようです。


・・・大変疲れさせてしまいましたが。(苦笑)
そこは、申し訳ない。

なんつーか、ね?
まずは、よかったかなぁ、と。
うん。




なんつーか。
地域のおばちゃんとも、話したんですけどね。
先週、地域の運動会で初めて言葉を交わしたんですけど・・・
フレンドリーすぎやろ、と思わず関西弁で言いたくなるくらい。


受付にて。

 おば: あらっ。まめ。先生、この前はど~も~。
まめ。: あ、おはようございます。
 おば: まめ。先生、今日は前よりもほっそりしてるわねぇ?
まめ。: んっ?そうですかね?

・・・先週の今週で、急激に痩せるなんて、ないっしょ。(笑)

まめ。: やっぱ・・・この服のおかげですかねぇ?
 おば: そぉよぉ、やっぱ黒よねっ。
まめ。: 前回はグレーでしたからね。やっぱ黒は着やせ効果がありますよねっ。

何となく失礼なようですが(笑)
憎めないのがこのおばちゃんの愛すべきキャラ。


んでもって、地域住民を巻き込んでの綱引き。
まめ。も呼ばれたのですが、めんどいので後輩に押し付けた結果
一勝一敗。(しかも、後輩は疲れ気味)


まめ。: よしっ、まめ。が入る!ここで一勝くらいしてもらわないと!
 おば: まめ。先生が入るんじゃ~大丈夫だわ。

・・・で、勝ったって言うね。

 おば: やっぱ、まめ。先生ね~。体重に安定感があるもの。
      後輩先生じゃ、ちょっとひょろっこいわね~。


・・・こっそり泣いてもいいですか。(苦笑)

保護者: まめ。先生、入ってたの!?そりゃ~勝つわ!!
まめ。: でしょでしょー♪

1回綱を引いただけで、ちょっと主役みたいな感じになりましたが。
何か一つ気に入らないのが、その綱引きで、あまりにも本気な
まめ。をみて、後輩が「こわいこわい」とかほざく。

・・・おまえには、子どもを勝たせてやりたいという気持ちはないのか。(怒)
ま、いいけど。

こいつのせいで、まめ。は「恐い人」みたいになってるのが、嫌。
最終的には、「まめ。先生はこわい。優しい先生は癒されるなぁ」
みたいなことを言われて、ものっすごいムカついたので
嫌味なほど超親切に言ってみたら、「きもっ」と一言。


・・・そろそろ、こいつをぶん殴ってもいいですか。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-10-14 22:26 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18067611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あ゛ーやられた。 久々の電話。 >>