あれが食べたい。   

あれが食べたいんですよ。
この時期にいつも食べているんですけど
今年もあの季節がやってきました。


昨日、お店で見かけて買っちゃいました。


でも、自分が好きな食べ方は何だかマイナーなようで
ちょっと心がくじけそう。(笑)

いや、分かってはいたんだけどね。


おいしいのにねぇ・・・(´・ω・`)
なんて、ちょっとだけしょんぼりしてみる、台風の日。





落花生の季節ですね。
とても好きなんですよ。


茹で落花生が。


正直、炒った落花生よりも、茹でた方が好きなのです。
ちょっと塩味が付いているのがねぇ。


というわけで、昨日、生の落花生を買いましてね。
茹でましたよ。(母が)
そして、食べましたよ。(私が)


不思議なんですよね~。
あれだと、いくらでも食べられるんですよ(^_^)
普段、落花生はあまり食べないんですけどね。


炒ったものは、あまり好きではないけれど
茹でたのは好き。

小さい頃、ばーさんの畑に行って、よく収穫しましてね。
その日のうちに、いつも茹でて食べておりましたよ。
だから、しばらく「落花生=茹でたもの」だと思っていたね。

個人的には柔らかい茹で落花生が好きでね。
あれを見つけると、大変テンションが上がるのよ。

そんなこんなで、落花生を堪能した一日なのでした。
はー幸せ。
[PR]

by white-topaz | 2012-09-30 21:55 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/18020254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 構いたくなる、理由。 台風か・・・。 >>