諸々。   

ここ最近のまめ。は・・・

①昨日、女子会をしてみたが、食べ過ぎて苦しい。
②ただいま、どーしても避けられない事情により、ピアノ練習中。
③さらに、「上司の職務上の命令」というやつで新たな仕事を
 任せられたが、正直、気まずい状態でやらなければならない。
④最近の自分の中での流行語は「詳しくはWebで」。
⑤来週、なんやかんやでアグレッシブなおでかけをするらしい。


以上です。


あと、ついでと言ってはなんですが。
「天地明察」で来ていただける方が多いらしいので何でかなぁ、と
思っていたら・・・昨日から映画が公開されているのですね。


・・・そうですか。
ところで、誰がやってるんですか?←知らないんかい。



・・・というわけで、公式HPへ行ってみた。




・・・ふぅん。
あー・・・。



第一印象、言ってもいいですか。



私、岡田准一さんは好きです。
ここの記事でも、どっかに書いたくらい。

でも、ちょっとイメージ違うんだよなぁ。
渋川晴海はもっとヘタレキャラの人(苦笑)だと思っていたのでね。
あんなキリッとした顔の人に演じられると違和感が。
もーちょっと情けない顔の人の方がよかった。

光圀さんが中井貴一さんというのが不思議な感じだけど
(だって、やんちゃな感じで描かれていたから・・・)
きっと、動いているのを見たら納得するのかも。
どーでもいいが、昨日「光圀伝」を発見してしまった。
ちょっと読みたい。(笑)

建部さんは、笹野高史さんがピッタリ!
映画館で見たら、きっと私、号泣すると思う。

それから、どーでもいいのかもしれないがキャストの顔を見たときに
市川猿之助さん(旧・亀治郎さん?)は何となく
香川照之さんっぽく見えた。
従兄弟だから?似てるところはあるかもしれないが。

それから、本因坊道策って・・・坊主なのか。(苦笑)
そりゃ知らなかった。←今更
申し訳ないが、横山さんは少々違うかな。
道策さんは、ある意味伝説なので、それなりの「天才的」なオーラ
それから、「駄々をこねる」子どもっぽさ。
2つのスイッチが上手に切り替われる人が良かったのかなぁ、と。


第一印象の結論。

脇役が大変魅力的。
でも、ジャニーズはこの映画には不必要だったと思う。
言っておくけど、例え本命さんがこの映画に出ていたとしても
同じ感想を持つね。


見に行くか行かないか?
・・・体力次第かな。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-09-16 23:24 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17974000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハードすぎる旅。~ようやく、半分~ ハードすぎる旅。~これでもまだ... >>