ハードすぎる旅。~集合もハードでした。~   

1か月近く経ちますが、先月の旅行のことでも。
えぇ、あの朝日の写真のときですよ。
7月の終わりの時です。

今回の旅行は、職場の皆さんと行ってきたのですが
まぁ、ハードな旅でした。(笑)
グダグダな人間にとっては、目も回るような忙しさで。

じゃあ、振り返ってみましょうか。


天気は、見事に晴れ。
今回は電車での旅ということで、新幹線に乗りました。
とはいっても、山梨には新幹線はないので、静岡駅から。


朝早く静岡駅に集合。
逆算していくと、何だかんだで夜中に家を出発。
(他の先生の車に乗っていったけれども)

しかも、前日に昼寝をしようと思っていたのに、全然眠れず。
それでも、何とかウトウトできて、1時すぎ。
ウェイトリフティングの方が銀メダルを取ったということで
目が覚めた。(笑)


・・・そうです。
まさかの、ロンドンオリンピック初期だったっつーね。

それを見ながら支度をし、家を出て集合場所に向かう。
何とか合流し、他の先生の車に乗って静岡駅へ。




着いたのはいいけど、早すぎてどこもお店が開いていない。(笑)
何だかお腹がすいていたので、静岡駅のマックへ入る大人たち。
朝6時開店の改札口近くのマックへ入ってみました。

すげー並んでてビックリした・・・。(苦笑)


まぁ、何とか注文をし、写真を撮りながらのんびりしていたが
(まめ。は飲み物だけ。お腹はすいていなかったから。)
気が付けば、出発まで15分前くらい。
「そんじゃー行くかな」というわけで、改札口を抜ける・・・


と、約2名、改札口で引っかかっていた。
しかも、3回くらい。(苦笑)

・・・大丈夫なんだろうか。
なんて思ってしまったまめ。


新幹線内の座席はくじ引き。(笑)
端っこがよかったのに、まさかの3人掛け真ん中。
まぁ、1時間くらいだしな・・・なんて思いながら
他の先生の話を聞いておりました。


この後、名古屋駅にて下車。
乗り換えの電車まで時間が十分ありすぎるということで
一旦、途中下車をして朝ごはんを買おうと。
(マックで食べていた人もいたが、それはそれ。別物らしい。)

そこで、まさかあの人に会おうとは・・・



つづく。
[PR]

by white-topaz | 2012-08-22 14:05 | 旅行のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17890147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハードすぎる旅。~名古屋駅で、... 寝ます。 >>