すき焼きとまめをやってみた。   

今日は sky さん祭り ってことにしましょうか。(笑)

sky さんのところで紹介されていた占いを2種類やってみました。


すき焼き占い
これは生年月日を入れるだけ・・・みたいですね。

まめ占い
あ。これも生年月日を入れるだけだ。

んじゃ、やってみましょーか。



すき焼き占いは・・・

しらたきさんですね。

・・・へへ。
「しらたき」は結構好きなんで嬉しいんですよ。

透き通った心の持ち主で
はっきりしないものを見るといらいらしてしまう。自分の気持ちにも
素直で思ったことがつい口に出てしまうこともしばしば。
仕事面では中途半端にしたくないために 無理をしてしまう傾向に。
恋愛面では、自分の気持ちに素直に従って突き進んでいくタイプ。

あぁ・・・うん。
仕事面での無理は結構するかも。 妥協できないでしょ。
恋愛は・・・もう知らない。(笑)

『しらたき』に向いている仕事
警察官、検事、研究者、新聞記者。

え。
今の職業、向いてないって事かしら・・・。

他の具との相性
くせのある『しいたけ』には一目置いていますが
人気者の『肉』に対しては攻撃的。

クセのある人は気になるね!!
「しいたけ」さ~ん!! ここを読んだらまめ。に連絡を!!(笑)
人気者に対しては・・・攻撃的ではないけど
あんまり良い印象は持たないね。
ちなみに重要度は 67% でした。


まめ占いは・・・コーヒー豆くん。
(右上にコーヒー豆くんのイラストがあります。)

香り高いコーヒー豆・・・世界共通で親しまれる
コーヒーのその素の姿。
その存在感はとても大きく、活動的で行動範囲も幅広い人。
貴方の言動は常に自信にあふれ意思表示がはっきりしているので、
その一言に周囲が「目の覚める想い」をすることもしばしば。
リーダーに向いているとも言えます。
また、包み込むような大きな心を持っているので
「相談役」にもなりやすいでしょう。
恋愛も常に間に入り場を和ませる、まさに一杯のコーヒーのような貴方、
貴方がいるとホッとするなんて人、たくさんいるのではないでしょうか


・・・どうなんだろ。  合ってる?
相談役は・・・あるかもしれないけど。
意思表示はするかもしれないけど、自信にあふれてないし。
リーダーは・・・向いてないと思いますよ? というか・・・
太字部分は極めて疑わしい。(笑)

まめ。といて(話して)ホッとする人、いたら教えてください。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-15 22:09 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1784819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky at 2006-04-16 08:26 x
「しらたき」か~。私は「小結しらたき」好きだよ。(笑)食べやすくて。
重要度も高めじゃない?(いいなぁ)
肝心の(?)「まめ占い」のほうは・・・「コーヒー豆」!?(笑)
私の印象としてはどっちも大体当たってる感じがするけどなー。(^^)
Commented by white-topaz at 2006-04-16 11:30
sky さま

え。
でも、私、「豆腐」も食べるよ?
「ダイズイソフラボン」の時代だし。(笑)

コーヒー豆のイラストは・・・面白かったよ。
ちょび髭が・・・個人的にはツボ・・・。(笑)
Commented by 海月 at 2006-04-16 22:28 x
すき焼き占い→春菊(重要度38%:ねぎとは宿命のライバル)

まめ占い→落花生(本当は博愛主義な優しい人)

とのことでした。


なかなか更新できない日が続きますが、仲良しブロガーさんとこは毎日訪問するよう、頑張りますので、そのときもよろしくおねがいします
Commented by white-topaz at 2006-04-16 22:48
海月 さま

落花生 も豆の仲間かぁ・・・。
まめっていろんな種類があるんですねぇ。(しみじみ)

お母さん、復活されて良かったですね。
忙しいようですが 体調を崩さないようにしてくださいね。

<< またまたご紹介。 the name-plate ... >>