ほぼノリだけで乗り切った。   

前回の記事で
「飲み会に参加したら、教育実習で担当した生徒に会った」
という話を書きましたが。

それ以前に、まめ。は酒が入っていたのでした。
えぇ、そりゃもー面白いほど酔ってましたがな。

ただ、久々だと思っていたら、旅行の時に飲んでいたことを思い出し
何つーか、「あれ?久々じゃねぇな」と。


あーでも、久々に飲んだよ。
芋焼酎。
しかも、ロックで。

注意: にーさんとは初対面です。


にーさん: まめ。ちゃん、これ飲める?(メニューを見せながら)
 まめ。: 飲む飲む♪ もちろんですよ!(よく見ずに答える)
にーさん: まめ。ちゃん、もちろんロックだよね♪
 まめ。: 当たり前じゃないですかぁ♪

っつー、ほぼノリだけで飲んだ芋焼酎。
いや、飲めないわけじゃないんですよ。
単純に日本酒だと思って飲んだら、芋焼酎ってだけで。(苦笑)




 まめ。: あれ。これおいしーっすねぇ。
にーさん: でしょでしょー?うーい、かんぱーい♪
 まめ。: うぇーい、かんぱーい♪ ふふふっ♪


・・・意味不明すぎる、このノリ。(笑)
その後も、ちびちび飲んでたら、ほかのにーさんに

にーさん: まめ。ちゃん、飲んでる? 減ってねーじゃん。
 まめ。: いやいや、減ってますよー。
      にーさん、そこはもーちょっと待っておくれよ。

にーさん: おー、そっか。じゃあ待つか~。
 まめ。: ありがとーございまーっす♪ かんぱぁい♪

・・・みたいな。(呆)

にーさん: まめ。ちゃん、次は芋(焼酎)にする?麦(焼酎)にする?
 まめ。: 今飲んだのって、何ですかねぇ?
にーさん: んー?芋。
 まめ。: むー。麦より芋の方が好きー。
にーさん: じゃあ、芋にすっか。
 まめ。: りょーかーい♪


・・・冷静に考えてみれば。
焼酎ありきでの選択って、おかしくない?(苦笑)
それよりも何よりも、この時の酔っ払いっぷりが心配になったので
一緒に飲んだ先生に次の日メールしたところ。

「全然普通に大丈夫でしたよ!!」


そ・・・そか・・・。
素面のまめ。がひどいのか。
単純に、理性が保たれているのか。


どっちなんだ?
[PR]

by white-topaz | 2012-08-06 21:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17838997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< すげぇよ。(笑) 意味わかんない。 >>