the name-plate happening   

When I read the sky's blog
I remembered the happening with the nameplate.
I was silly to do that.


When I was a college student, I had to take the subject that
we did conversation in English in the class.
But as you know, I'm shy... and I'm not good at talking in English
with people from other countries. (still now!)
It was one of my poorest classes then.

One day, our class had a test.
We made pairs to present the dialogue.
My partner was my good friend and blogger, sky.
We did it completely.
But...

After the test, we forgot taking off our nameplates.
When I found it out, I was shopping at the convenience store.
We checked taking off our nameplates every finished the class
after the happening, didn't we?

I'm sure we were crazy with the test then and
it's a funny story now.

skyさんのところにも書いてありますけどね。
こういうことです。 ↓



・・・その前に、たまには英語で書いてみたのですが、疲れましたねぇ。
寝起きにこれはつらかった・・・。
表現などなどが間違ってると思うけど・・・
まぁ、気にしないで読み進めてください。(←それもどーかと・・・)


「英会話」って授業があったんでけど、その授業では毎回
名札(しかもローマ字)をつけなきゃいけなかったんですよ。
結構プレッシャーのかかる授業だったなぁ・・・。
確か先生がハワイの方だったんですよね。

・・・でテスト当日もそれをつけてやったんですけど
テストが終わった開放感からか、その名札をつけたまま
私達は家に帰っちゃったんですよ。

・・・でも、skyさんは良かったと思います。
そのまま家に帰ったんだから。
私は お昼ご飯を買おうと思って入ったコンビニで気付いたんですよ!
恥ずかしすぎましたねぇ。

・・・それが、今回のタイトル the name-plate happening です。
誰か、もっとかっこいい(?)タイトルを思いついた方は
コメントをお願いします。
skyさんと相談の結果、採用するか決めますので。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-15 11:30 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1778313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky at 2006-04-15 16:47 x
「永遠の22歳同盟」の一員skyです(笑)
そう、確かに「コンビニで気づいた」って言ってたよね。
今となっては愉快な笑い話ですね、ハイ。
ちなみに私は今回一緒に帰った人に指摘されたんだけど、「小さい名札で目立たないし、両手に重い荷物を抱えてたし、マンションまで徒歩でちょっとだから」と、あえて外しませんでした(←・・・いいのかな)
Commented by white-topaz at 2006-04-15 17:43
sky さま

「永遠の22歳同盟」へようこそ~!(笑)

かなり恥ずかしかったよ、あれは。
しかもさぁ・・・会計のときに気が付いたんだもん。
どーしたら良いかわかんなかったわ。

それにしても、やばいわ。
英語力0だわ。
スペルにすら自信がなくなってきたわ。

・・・やばい・・・学校へ行けない・・・。(涙)
Commented by hamajio1o1 at 2006-04-15 21:16
あはは。
店員さんのリアクション気になりますね。
「えっと今回mameさんのお買い上げは894円です。」
みたいな感じなことを心の中でやってたと思います(笑)

この笑い話のタイトルを決めよう。
難しいですね。鬼玉みたい(笑)
Commented by white-topaz at 2006-04-15 21:36
はまじ さま

全くねぇ。
気付いてからなんか、恥ずかしすぎて
顔なんか上げられなかったんだってば。

うん。じゃあ、タイトル決めちゃって?(笑)

<< すき焼きとまめをやってみた。 永遠の・・・。 >>