初授業をやってみた。   

そうなんですよ。  初授業だったんですよ。
とりあえず作り笑顔は完璧でした!!(笑)

どっちかって言うと工業系の学校なので 男子がすごく多いんですね。
で、やっぱり思ってたわけですよ。

高校生・・・こわっ!!

って。(笑)
やっぱ、その現場に入らないと分からないものですね。
まだ高校生に免疫(?)が出来ていないので
びっくりするところもありますけど。
・・・いや、まだちょっと怖いってのはあるんですけど。


でも、面白そうな生徒さんたちがいましたよ。
まだまだ打ち解けるには時間がかかりそうですけどね。
とりあえず 優しいおねーさん 系で様子を見てみますよ。(笑)



裏話なんですが。

普段はクラスを2つに分けて授業をする科目なんですが
新年度の最初の授業 ということもありまして
もう一つのグループを教える先生(男性ですよ)と一緒だったのですよ。
(説明は その先生に任せっぱなしでしたけどね。)

で、教室へ一緒に向かっていたところ 生徒さん(男)がその先生(男)に
話しかけるわけですよ。

「先生、つきあってるの?(まめ。の方を見ながら)」

・・・でも、さすが先生ですね。

「おー。 まぁな。」

とか言って、上手に かわした・・・わけもなく。(笑)

生徒さん: 「うわっ、何。 そのやらしい顔」

  先生: 「うるせぇ! お前の顔の方がよっぽどやらしいわ」

・・・と激しい攻防戦を繰り広げていました。
面白くて笑っちゃったんですけど。 (思いっきり傍観者で・笑)

・・・そうか。 そんな話題も出てくるんだ。
って今更ながら思いましたよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-13 19:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1754446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamajio1o1 at 2006-04-13 21:06
あー。
僕たちも高校時代に美人先生にたかって質問しましたよ。
簡単な問題でもわからないフリして、話したくて無駄に質問に行った回数かぞえきれず…ふふ。
これからきっともっと大変ですね(笑)

なんかうらやましい。
女に生まれ変われるなら高校教師になりたいです。
Commented by white-topaz at 2006-04-13 21:51
はまじ さま

いや、2人とも「若いから」ってだけでしょう。(笑)
男女関係なく、この質問は来ますからね。
中学校でも必ず言われたし。
はまじさんも絶対、言われますよ。(笑)

しばらくは「優しいおねーさん」で行くけど
だんだん本性(?)を出していくつもりなので。
1年が終わるころには「おばちゃんキャラ」になってるでしょうね。(笑)

<< ハイチュウ ダイヤモンド。 >>