かなりの緊急事態・・・らしい。   

前回の更新から、着々と進みまして
予想外にもほどがある!ってくらいの予想外で


月曜日の授業に間に合ったんです。
しかも、ほぼノーミスで。
奇跡的でしょ。(笑)


でも、やっぱりしわ寄せは来ていたようで
次の日、朝から目が回る。(苦笑)
いや、本当は月曜日から調子が悪かったんですけどね。
乗り切ったと思ったけど、やっぱりダメだった。
身体が怠すぎるし、関節が痛い。


というわけで、午後お休みをもらって、ひたすら寝る。
夜に起きたら、鼻水がひどい。



更に次の日。
のどが痛い+鼻水、せきももれなくついてきた。




そして今日。
声量がいつもより90%OFFになってしまった。
もーほっとんど出ないの。(笑)
自分でもびっくり。





で、しょーがないから(再び怠くなってきたしということもあり)
大人しく過ごしてみた。
でも、給食の準備中にちょっと生徒間でトラブルが
あったようなので尋ねてみた・・・のよ。



まめ。: そういえば、さっきの件はどーなったの?
 先生: 一応、話は聞いたけど・・・まめ。先生、声やばくないっすか?
まめ。: ・・・うん。実はこれが限界だったりする。
 先生: いや、もう座ってて!ほんとに!!

というやりとりを聞いた生徒。
わらわらと集まってくる。

・・・お前ら、準備しろよ。

という心のツッコミも虚しく。

 生徒: 先生、具合悪いの?花粉症?
まめ。: いや、かぜ・・・
 生徒: そーいえば先生、いつもより顔色悪っ!!
まめ。: ・・・いや、そーでもな・・・
 生徒: おーい、まめ。先生がやばいぞー!!緊急事態だー!


・・・こっちの意向をスルーして、盛り上がる生徒。
何だろ・・・。
素直に有り難く思えなかった自分がいた。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2012-03-08 22:09 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17286688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2012-03-09 18:04 x
お身体大丈夫ですか?
お大事になさってください。
Commented by white-topaz at 2012-03-10 14:29
のび太 さま

ありがとうございます。
この土日でゆっくり休むつもりです。

<< 最近のまめ。 まじ勘弁。 >>