そーいえば、チョコレート。   

気が付けば、そろそろバレンタインじゃないですか。
チョコレート・・・うーむ。

いや、ここ最近の職場の分は友達に頼んでいたんだけれども
(彼女に頼むと割安になるのでね)
今年は相談するうちの職場の先輩がちょーど先月末に
インフルエンザにかかって相談できなかったのですよ。

で、先週の金曜日。
「そういえば、今年のチョコレートはどーなの?」
と言われたのでとりあえず友達に連絡を取ってみたら
ちょーど売りさばいてしまったとのこと。

・・・まぁ、当然と言えば当然か。
頼むのも遅かったしな、うむ。

と納得の上で報告をしたら

「じゃー買ってきて」とハートマーク付きで言われたorz



そうだ、この人はこういう人だった・・・。
相変わらず人遣いがあら・・・ごにょごにょ。


そんなわけで買いに行きましたよ。
条件(主に値段の関係)に合うものをね!!
ふっ・・・これなら文句は言わねーだろ。




さて、部活中の会話。
この仕事をしていると、生徒から手作りチョコをよく
貰ってしまうのですが。


・・・今年は不安です(-_-;)


なぜなら。


 生徒: 私、食べる専門だから。作れないし。
まめ。: ほーなるほど。
 生徒: でも、私作ったことあるんですよ! チョコケーキ!!
     でも、できあがったのを見たら真ん中がへこんでて。

まめ。: あー・・・あの落とし穴みたいな。
 生徒: そーです。
     料理はできるんですよ!カレーとかハンバーグとか!
     そういうのはできるんですが、お菓子はダメなんです。


・・・このセリフ、どっかで聞いたことあるな・・・。

まめ。: あー・・・あれでしょ。どーせ白身と黄身を
     わけるの面倒だから一緒でもいいじゃない!とか。

 生徒: そうそう!
まめ。: きっちり計るのが面倒だから、こんなかんじで~とか。
 生徒: そーなんですよ!
まめ。: あー・・・それは私と同じタイプだね・・・。
     手作りキットでも失敗するんだろ。

 生徒: うっわ!いくらなんでもそれだったらできますよ!
     ・・・やったことないけど。(笑)

まめ。: やだなー。絶対ロシアンチョコレートとか
     やりそーだもん。ワサビとか入れてさぁ。

 生徒: あっははは!やったことある!
まめ。: ・・・うわぁ・・・。


 生徒: ま、手作りを先生にあげますよ♪
まめ。: ・・・心から断っても、いいかな。


・・・今年のバレンタイン、色んな意味で不安です。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-12 21:17 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17188815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バレンタイン、その後。 比較。 >>