何か間違ったっぽい。   

ある日、仕事からゆっくり帰っていたんです。
いや、あんまり調子がよくなかったんで。

そしたら、前方に停車していたバスが動き始めました。
前方、と言っても結構距離があったので問題はなかった





・・・のですが。


そのバス、ずっと右ウインカーがついてるんです。
出発するときに出したまま、消えない。

いつ右に曲がるの?
と思いながら走らせること数分。
気になってしょうがない。


そんなわけで、赤信号で止まったときに
軽くパッシングをしてみました。

えぇ、あの一瞬だけめっちゃライトが強くなる、あれ。


そしたら。





右ウインカーはそのままで青信号になった瞬間
ちょっとスピードを上げて走り出しました。



・・・そういうつもりじゃなかったんだけど・・・。
ちょっと複雑な気分になりながら、バスの後ろを運転するまめ。


更に数分。
またもや赤信号になったので、パッシングをやってみました。




そしたら。


またもや右ウインカーはそのままで勢いよく走りだしました。




・・・だぁーかぁーらぁーっ!!
まめ。が訴えたいことは違うんだよー!!


という心の叫びもむなしく。
次の信号で本当にそのバスは右折したのでした。
・・・今度はいいだろ。



そして。

こういうときってどういうサインを出したらいいんだ?

・・・と、何とも言えないモヤモヤ感を持ったまま
まめ。は帰路に着いたのでした。
[PR]

by white-topaz | 2012-02-03 21:43 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17153429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2012-02-04 18:17
バスの運転手さん、ウィンカーには全く気付いてなかったんだね。
完璧に“あおられてる”って思われたな( ̄m ̄)

私ならそのままにしとくかなぁ~。
もし自分がパッシングされたら・・・ん~、絶対にウィンカーとは思わないもんなぁ~。

でもさ、また同じことがあったらパッシングしてみてね。
いつか気付いてくれるかもしれないからさ。
Commented by usagi-kani at 2012-02-05 07:29
ウインカーって音がするから気づくはずなんだけど、案外気づかないままってことがありますよね。勝手に戻ってくれるから「戻ってるはず」と思って気にしないせいか。
「耳に入っているけど聞こえていない」そんな状態なのかな。

パッシングは場合によってはトラブルにもなるから、(特に若い女性は)あまりやらない方がいいと思いますよ。相手が怖い人だと大変です。
Commented by white-topaz at 2012-02-05 21:23
ねーさん

うーむ・・・そっかぁ。
右ウインカー出してやろーかとも思ったんだけど
後ろの車が勘違いするのも嫌だし・・・。

難しいなぁ。
Commented by white-topaz at 2012-02-05 21:25
usagi-kani さま

難しいですよねぇ。
トラブルか~・・・そこまで考えてなかったなぁ。
これからは気にしないように頑張ります・・・。

<< ここ最近の睡眠時間。 いやぁ、ビビったわ。 >>