今年もやっちゃうよ。ツッコミ編   

「KinKi愛が冷めているんじゃないか」という疑念が湧いた
なんていうことを書いたのですが、今回のコンサート。
片っ端からツッコミを入れまくっているまめ。なのです。

愛ゆえか?
それとも、冷めているからこそ、か?


では、『まめ。のツッコミダイジェスト』いってみましょー。
赤=光一さん、青=剛さん。
黄緑=まめ。の心のツッコミ でお送りします。


#1 光一さんのパーカーにツッコミ。
着ていたKinKi Kidsパーカー(実はスタッフさんのもの)を
オークションしようとした光一さん。

じゃー1億3000万から!
いや、無理じゃろ。(即答)
じゃー50万。
それじゃ本当に買うヤツおるぞ。ファンなめんな。


#2 99% Liberty でツッコミ。
『99%Liberty』のときに、なぜかダンサーさんから
ウサギの耳のカチューシャを奪い取り、着けた光一さん。
後ろの席にいた(多分)中国の方々は「かわいー」と
連呼しておりましたが(正直、うるさかった)、その声の合間に

そぉーでもねぇー!!

・・・いや。
何でもかんでも「かわいい」って言えばいいもんじゃないっしょ。
カワイイ・・・いやいや、やっぱり個人的にはあの姿は
「面白かった」に尽きる。

何かあとは、もーこの人たちへのツッコミが多々あり。
剛さんを見れば「カワイイ」光一さんのちょっとした動作で
「カワイイ」・・・言い過ぎだ!
(同行者の2人も同じことを言っていたので、相当だったと思う)
ちょっとは黙ってろ!(くわっ)




#3 「全部抱きしめて」でツッコミ。
「全部だきしめて」の歌い出し。

♪きみのすべてをぼくの自由にしたくて~
♪ずっと大切にしてたわけじゃない~
♪だからなにも 信じられなくなっても~
♪ぼくを試したりしなくて~いいんだよ~

♪いいさ 落ち込んでだれかを傷つけたいなら~
♪迷うことなく ぼくを選べばいい~
♪さびしさの嵐のあとで~
♪きみの笑顔を さがしてあげるよ~

前半4つの合間には「こーちゃーん」
後半4つの合間には「つよしー」
という合いの手が入る。

・・・って入るんですか!!
去年そんなんなかったやん!!何それっ!?


と前回も参加した友人と2人で戸惑い。
とりあえず、「だからなにも~」のところから
きっちりちゃっかり「こーちゃーん」「つよしー」を
一緒になって参加したんですけどね。
ちょっと・・・モヤモヤが残ったりする。


#4 最後のメンバーを紹介するところでツッコミ。
光一さんがアンコールの最後のあいさつのところで。

じゃー「しーおーつー」から。
Co2? 二酸化炭素?
いや、「つよし」を逆さまにしただけですが。
あぁ、そーいうことですか。


それがやけにウケたからか、吉田建さんにも「んーけー」と言い
町田さんは「たまちさん」、米花さんは「はなよねさん」
屋良さん(←すげー久々に見た!)も「らやさん」だった。
町田さんはもー面倒になったらしく、そのまま退場。(笑)

それを見ていたまめ。の頭の中はものっすごい勢いで
回転しておりました。

剛さんが「しーおーつー」ならこーいちさんは・・・
ひらがなだとつまんねーな。漢字・・・。
光一・・・「一光」・・・
いっこー!?
IKKO じゃね!?



とものっすごい期待をしたのですが
特にその辺を降れることもなく、なぜか「キンキキッズ」の
業界よみをチャレンジしていた。
まぁ、最後はめんどくさくなったようでふっつーに
「キンキキッズでしたー」で終わりましたが。

剛さんには「おやすみなさーい」を言い。
光一さんには「ばいばーい」を言ったのですが。


IKKO・・・結局なかったんかい・・・。




さて、帰りの電車の中。

まめ。はKinKi熱が冷めたのかねぇ・・・?

自分の行動を振り返りながら、フクカノさんに聞いてみたら
フクカノさん、こんな答えを返してくれた。

・・・そんなことはないと思うよ・・・?

フクカノさんの視線が、まめ。が買ったグッズへ向けられ
「15000円分も買ったんだから、大丈夫だろ。」
という心の声が聞こえたような気がした。



よしっ。
じゃあ、コンサートDVDでも買うかぁっ!←懲りてない。

ちなみに、今回のKinKi のコンサートのタイトル。
『King・KinKi Kids』

んふふ、王様ですか。
「夏の王様」ですか。←違う
でも、好きですよ【King】ってコトバ。
[PR]

by white-topaz | 2012-01-05 23:34 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/17039020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2012-01-06 23:18
届いたよぉ~~~!!
ありがとねぇ~~~!!
でさ、手紙ごと載せてもいい?

えっ!?15000円も使ったの?
キャーーー!それはやり過ぎだろ!大ファンだろ!!
Commented by white-topaz at 2012-01-07 07:43
ねーさん

よかったー!
実は届くか不安だったんだよね(笑)

手紙載せるの?
いいよー、それでねーさんのところのネタになるなら(笑)

<< はつゆきー。 今年もやっちゃうよ。その5 >>