何部。   

職場が変わるごとに部活の顧問も変わるのですが。
それがまぁ・・・やったことのないスポーツばかりでね。
自慢にもならんのですがね!

そんなまめ。ですが、何となく生徒のとなりでこっそり
個人練習をしてみたら、意外と上手くできたのよ。(笑)
まめ。もびっくり。
それを見ていた生徒が、まめ。に質問を。

 生徒: 先生って、中学の時は何部だったんですか!?
まめ。: うん? でぶ。
 生徒: ・・・。
まめ。: ・・・。


・・・あれ?
結構本気にしてる?
今まで言っても誰も信じてくれなかったんだけど。




 生徒: せんせ・・・『で部』って相撲部ですか!?
まめ。: ・・・。
 生徒: 『で部』って何をするんですか?
まめ。: ・・・食べ歩き・・・かな・・・。ははは・・・。



・・・何だろ・・・。
最終的には冗談てわかったみたいだけど
この人たちの理解力に大変不安を覚えるんですが・・・。
そらテストで読解問題できねぇわけだわ。(呆)



その後、職員室で。
まめ。: さっき、生徒に『何部ですか』って聞かれたので
     即『でぶ』って言ってやりましたよ。

 先生: ぶっ!!
まめ。: ・・・そんな勢いよく吹き出さなくてもいいじゃないですか。
 先生: あまりにも面白すぎたからね。
     しかし、何でそんなにサラッと言えるかなー。




・・・まぁ、昔言われたからねぇ。
軽いイジメみたいなものですか。(苦笑)
当時は凹みましたが、今では笑って流せるくらいになりましたよ。
まめ。も成長したってこんですね。
[PR]

by white-topaz | 2011-12-26 22:01 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16998560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2011年を振り返ってみる。 クリスマスって何ですか。 >>