クリスマスって何ですか。   

状態の一日でしたけれども。
今日ってクリスマスイブだったのね。
ふつーに素通りしてました。
正直、土曜日ではなく「日曜日」だと思っていたので、まぁ
そこですら間違っているんですけれども。(笑)


まぁ、個人的に「クリスマスが終わった!」って思ったのは
木曜日の夜だったからねぇ。

その日の夜に職場の忘年会がありまして。
その中で、まめ。たちが幹事だったので、何かせっせと
出し物の準備とか色々やっておりました。


んでもって、当日。
別室で女4人(20代&30代)が真剣な表情で
向かい合っておりました。

4人が向かい合っている真ん中には、真っ赤なサンタスーツ。
トナカイ変身セット。
そして、ミニスカサンタの衣装が2着。



・・・ぜってぇミニスカは避けたい。(4人の心の声)



緊張感が漂う中、4人の声がそろった。


「じゃーん、けーん、ぽんっ!!」





結果。
①勝ち→サンタスーツ&メイン司会(A先生)
②勝ち→ミニスカサンタ(B先生)
③勝ち→ミニスカサンタ(C先生)
 負け→トナカイ衣装&サブ司会(まめ。)


・・・『ま、一番まともかな』と思っていた矢先。


A先生: 私、カンペないと喋るの無理だから、よろしくっ!
まめ。: はぁーっ!? A先生が言いだしっぺじゃないっすか!!
A先生: えー?着替えは1番楽だろーよ、トナカイ。役割交代でっ!
まめ。: そーですけど・・・本気ですか?
A先生: 本気本気。よろしく、まめ。!!
まめ。: どーなっても知りませんからね。



そんなわけで、ゲームが始まり。


A先生: ミニスカ禁止令がでた(100%嘘ですが)2人が司会でーす!
     じゃあトナカイ、後はよろしくっ!

まめ。: うーい・・・。じゃあ、司会交代です。
     ちなみに、いい成績を収めた方にはミニスカサンタから
     ご褒美のチューがあるかもですので
     男性職員の方々、ぜひ頑張ってくださいね♪

B先生: へっ!?
C先生: えっ!?


ニヤリ。
これくらいはさせてもらわないとね♪
男性職員の誰か(酔っ払い)から質問。

『その他はだめですかー?』
まめ。: あー。そこは個人で打診してくださーい。

ゆるく司会をしていくまめ。(笑)
そして、宣言通り一言も喋ってないサンタ・・・もといA先生。(笑)
うちのトップ(やはり酔っ払い)から「人を乗せるのが上手いね~」と
訳の分からないお褒めの言葉をいただき
逆らえない大先輩からは「もっとやれー」と言われ。


何だかんだで1時間。
よーやく解放された4人。(苦笑)


正直、全然食べた気がしないので、終わった後に近くのファミレスで
ポテトとかミニスカサンタ2人と食べてきました。
(サンタは酒が入っていたため、他の人に送ってもらった)



・・・まめ。たちのクリスマスはここでプツリと切れたのでした。
だから、「今日ってクリスマスなの?」という感じ。
ひでぇもんだよ、今年は。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-12-25 00:11 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16990705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何部。 よーやく年賀状。 >>