人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーやく年賀状。   

そんなこんなでよーやく年賀状に着手いたしました。
いや、ただ既成のデザインにちょこちょこっと
文字を入れて印刷しただけなんですがね。


・・・世の中便利になったもんです。(しみじみ)



そんなこんなでいつもは何種類かのデザインを好き勝手に
友達に送っていたのですが、な、な、何と!!

今回は1種類のみで勝負に出ます。(何の?)
みんな一緒の年賀状です!!



この前の話ですが。
生徒に住所を聞かれました。
まめ。に年賀状を出したいらしいです。


・・・えぇー。
何か、生徒に住所を晒すのは嫌だな。(苦笑)


まぁ、そんなことはさておき。
親切にも教えてあげました。

 生徒: せんせー!年賀状を送るので住所教えてください!
まめ。: えー?届かないっしょ。先生の実家。
 生徒: はっ・・・そっか・・・。じゃあ、仮の住所で!(笑)
まめ。: おっけー。仮の住所ね。(笑)


・・・みたいな。
別に実家以外の場所に住んでいるわけじゃないけれど
なんていうんでしょうかね・・・キャラ的に(苦笑)
まめ。の本当の実家は『某夢の国のお化け屋敷』で
今住んでいる家(むしろこっちが実家)が『仮の家』らしい
(上の会話はその辺の事情を汲んでお読みください)
などという設定を生徒が勝手に作ってくれます。
まめ。はありがたくそれに乗っかっています。




いや、使えるもんは全て使っておかないとね!
とノリで大先輩な先生に言ったら『おばか!』と
笑いながら怒られてしまいました。



・・・だって、その方が色々と面白いでしょ?(笑)
何だかんだで今年も笑いに重きを置いているのでございます。

by white-topaz | 2011-12-18 21:59 | 日常のこと | Comments(0)

<< クリスマスって何ですか。 ちょっと遅いけど、6周年を迎え... >>