ふと考えたんだ。   

ここ最近。
なんやかんやで、気が付けばまめ。も
『何ちゃって断捨離』みたいなことをやっているわけだが。



・・・今日、洗濯物(靴下)をしまいながら考えた。



あれ?
これ以上ものを減らさなくてもいいんじゃないか。



とね。
何というか、こんまりさんでいうところの
モノの適正量を意味する「カチッとポイント」なるものだろうか。
(確かそんな名前だったような気がする)



それが急に来た。




まぁ、今年に入ってから休みのたびに部屋の中の不要物を
ちょいちょい処分していたから、確実にモノが減ってきた
という事実もあるんだけれども。


それがここにきてよーやく第1段階終了・・・なのか?
長かったな。(苦笑)
一気にやったわけではないからなぁ。

先週までは「まだまだあるんじゃないか!?」という
気持ちがあったんだけど、何故か今日になって消えた。



『断捨離』に拘りすぎる自分を捨てた?


うん、そんな感じ。
考えが急にストンと落ちた。
そーだなぁ・・・今まで片づけていた分の時間を
今度は他のことに当てようっと。


ふふふ。
明日は何しようかな。
買い物とかに行こうかな♪
それとも、先週買った本をまとめて読もうかな♪







・・・違う。
テスト問題作れよ、自分orz
[PR]

by white-topaz | 2011-11-26 23:31 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16875446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2011-11-28 17:08
私もねぇ~、ケガしてからあまりにも時間が経って、それなのに治らないから(思いのほか大怪我だった)、掃除とか洗濯とかガンガン始めた。
治ってからって思ってた気持ちが急になくなったのよね。
これは・・・やけくそとも言う!?
いやいや、やっぱりキレイになると気持ちいいよね!!
Commented by white-topaz at 2011-11-30 21:09
ねーさん

あはは、やけくそやけくそ(笑)
もうねーさんが痛くないなら掃除でも洗濯でもいいんじゃないかね?
ドクターストップかからなきゃいいんじゃない?
てきとー?いえいえ。

でも、やっぱり自分が過ごしやすいのが一番だよね。

<< さぁっ! あっれから~♪ >>