人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフバトン。   

を やれ と 
一番の仲良しブロガーさん(そんな人物いたのか)に言われたので
やってみたいと思います。 (不本意だが律儀なので)

・・・ってか 何、その命令形。

と軽く文句を言ったところで、行ってみましょうかね。
テンション低かったらごめんなさい。



Q01:起きて1番はじめにする事は?

近くにある時計を見て、 あと何分2度寝ができるか計算する。
で、そのあと 2度寝。


Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは?

お米を食べる → お米大好きですよ。
ブログチェック → コメントあると嬉しいの~。


Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。

チョコレート(チョコレートケーキ)
チョコ関係は何でも好き。(一部は除く)
からあげ
テーブルの上にあると とりあえず独り占めしたくなるんですよ。(笑)
あとは・・・パフェ とか  とかですか?
皆さんが期待してるものは。


Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。

ホワイトチョコレート
何か、味・・・違うよね?
マヨネーズ
調理実習でマヨネーズ作り担当になってからちょっと・・・。
油揚げ
何なの? あのギトギト感。(苦笑)


Q05:アナタが踏まれたくない地雷は?

年齢。(笑)


Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は?

髪を切って 「高校生でもいける!」 って言われたこと。(笑)


Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は?

思った以上に料理の才能がないことを 思い知らされたこと。


Q08:今、使っているシャンプー&リンスは?

ボトルは スーパーマイルド と エッセンシャル ですが中身は
きっと どっかの特売日に買ったシャンプー&リンスでしょう。(笑)


Q09:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?

。  短いから楽ですねぇ。


Q10:あなたにとって恋愛とは?

愛とは何ぞや?
愛とは何ぞや・2
愛とはなんぞや・3
をご覧ください。 (面倒くさがりやさんなので。)


Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?

転がっていたいです。
ってか、そのうちに 転がります。


Q12:アナタの長所は?

・・・誰か教えて。(笑)
いや、だって 自分じゃわかんないもん。


Q13:アナタの短所は?

真面目すぎるところ。
自分に甘いところ。
人に頼れないところ。


Q14:アナタを動物に例えるなら?

たぬき。


Q15:アナタのウィークポイントは?
 
ものすごい 人見知りであがり症
・・・仕事に向いてないじゃんね。


Q16:寝る前に必ずするコトは?

日記をつける。
3年日記に書いてるのですよ。 もう 10年超えたのかなぁ。


このバトンをまわす人は?

えっと。
今回で8回目の訪問のあなたに。

by white-topaz | 2006-04-08 00:04 | バトン | Comments(8)

Commented by sky at 2006-04-08 01:00 x
私も踏まれたくない地雷に「年齢」を追加すればよかったかも(笑)
ただ、今のクラスでは若いほうなので「まだ若い」と自分に言い聞かせております。(苦笑)
まあ・・・高校出たての他学科の学生(18歳)を見ると「若いな~」って感じるけど。気持ちが若ければいいのよね。
Commented by white-topaz at 2006-04-08 09:36
sky さま

年齢はねぇ・・・。
私も職場にいると「若者」なんだけど・・・。

2年前、中学入学した(初めて教えた)生徒さんたちに
「そろそろ 結婚しなきゃ やばいって~!!」
と3日連続で言われた・・・。

それ以来、軽くトラウマなのよ。(笑)
Commented by hiro428 at 2006-04-08 10:18
私もチョコは好きだけど、ホワイトチョコはイマイチです。 甘さとかの問題じゃなくて、もう別物!! 
恋愛で手のひらで転がるタイプか転がすタイプかって、そりゃぁ転がっていたいですよね(笑)
おっ転がるで思い出した。 先日テレビで桜蘭高校ホスト部ってアニメやってたのを友人宅で見ていたら、ホスト部の転がってた小さい先輩ってのが私っぽいって・・・ちょっぴり悲しかった(泣)
Commented by white-topaz at 2006-04-08 11:40
hiro さま

小さい先輩・・・ うさぎのぬいぐるみ(うさちゃん)を抱えていたら
ハニー先輩 ですよ。 きっと。
ホスト部・・・いつのまに放送を・・・。
ちょっとショックでした。(笑)
Commented by 海月 at 2006-04-09 08:37 x
わざわざすいませんね。

やっていただけたようで。

テンション低めに頑張っていただいたようで、恐縮です。

ネコカワイー
Commented by white-topaz at 2006-04-09 09:41
海月 さま

いや、べつに。
あんまり恐縮してなさそうですけどね。(笑)
Commented by hiro428 at 2006-04-11 10:10
新聞のテレビ欄見たら載ってました。 「桜蘭高校ホスト部」は今夜です。 
日テレで12:50からで、野球の延長があればもっと遅いですね。
私もまた見てみようと思ってま~す(笑)
Commented by white-topaz at 2006-04-11 14:29
hiro さま

おぉ! そうなんですか。
しかし、私もチェックしてみると・・・。(涙)

山梨は・・・その時間帯、ニュース(再)になってました・・・。
見れない・・・。    見れないです・・・。(涙)
こういうとき、山梨って・・・!! という気分になります。

<< *はつこい* 何気に有名集団でした・・・。 >>