ゴスペラーズのコンサート。(後編)   

よいしょっと。
ではでは、おぼろげな記憶をたどってみましょーか。



『恋のプールサイド』・・・ってやるのか?と思ったけど
そこは、ちゃんとやってくれましたー!(笑)
いや、ほら夏っぽいしさぁ、どーなん?ってね。

♪焼けた肌 火照る心 踊ろうよ のところで
なぜかリーダーが出てきた。
ここって安岡さんじゃないの?と思ってたら
ステージ上でも安岡さんが『ちょっとちょっと!』
みたいな動きをして

♪ここにいる すべての視線を浴びて のときに
他の4人がリーダーを指さす動きをしてた。
うまくつながったな~と思いながら笑ってた。


まさかの『1, 2, 3 for 5』も出てきて、まめ。のテンションは
そりゃもーだだ上がりですよ。
きゃっほーい♪ ありがとー!!

実は、その後の曲・・・you tube で偶然発見したけど
『シークレット』?でいいの?
あれは・・・初めて聴いたけど好きです!(どーん)
お客さんがみんなしてた指さしみたいな動き、まめ。も
真似してやってみたけど、いいですね!



そうそう!
この日、ちょうど酒井さんの誕生日だったんです。
39歳ですって。
何か、即席で「サンキューポーズ」をしてましたよ。
面白い人ですね、彼は。


で、まめ。も『おめでとー』をこっそり言ってみました。
だって、近くで言ってる人がいなかったんだもん。
酒井さんの近くにいる人は言ってたみたいで羨ましかったなぁ。

まめ。は、ここで ♪Happy birthday to you~♪ とか
歌うのかと思ってたら、それもスルーなんですね。
みんなで歌おーよ!
つか、まめ。は歌いたかったよ!!(切実)


『 WE GOT SOUL POWER 』はチャリティーの曲なんですね。
何だかとても元気になれました。
個人的に右手をグーにした状態で胸のところから上に上げるのが
楽しかったです。


あと、何か合唱をしました。
よく聞き取れなかったので、何となくでしか歌えなかったけど
確か・・・みんながつらいときや苦しいときがあれば
肩を貸してあげるし、自分たちがそうなったときには
肩を貸してもらいたい・・・みたいな。

要は「助け合い」ってやつですかね。← ざっくりしすぎ



新曲がないなーと思っているうちに終了。
で、拍手とともにみなさんが座ってしまった。

・・・え?座るの!?
キンキさんでもなかなか座らなかったのに、あっさりすぎない?
と戸惑いながら座っていたら、急に5人が出てきて

「もう終わると思って座ってたでしょー!」
「俺たちが出てきたら急に立ってさー!」
「袖から見てたよ!!」

と怒られて(?)しまった・・・。
まぁ、そんな中で『Bridge』と『街角-on the corner-』
それから、最後は『星屑の街』(アカペラ)

でおしまい。


・・・ちなみに。
終わった後、もう1つストラップを買い(よく壊すから)
ピアノスコアを買った。(笑)
全部で1万円くらい払った気がするが、いいのだ。



まめ。が座っていた場所が悪かったのか、バンドの音が
大きすぎるような感じがした・・・のは気のせい?
北山さんがよくこっちの方に来てたけど、結構
音を合わせる器具(?)を使って調整してた気がする。

個人的には北山さんは2番目に好きなので(1番は酒井さん)
目があった気がして嬉しかったです。


あとはねぇ・・・。
あぁ!黒沢さん、とりもつ食べたらしいよ。
あんまり口に合わなかった感じの受け答えだったなぁ。
話題提供で食べてくれてありがとうございました。
という気分。


終わったのは、9時半くらい。
とても楽しかったです。
また甲府にきてください。
[PR]

by white-topaz | 2011-10-09 01:31 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16661531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< テストが。 ゴスペラーズのコンサート。(中編) >>