何型!?   

ついさっき 中学の同級生から 久々にメールが来ました。


・・・。

その人物とは 年に1回か2回 (しかも時期は決まっている)
メールをするぐらいなんで、 メールが来ると
「あ~。 もうそんな時期かぁ。」
とさえ思わせる、ある意味 季節感溢れる人物 なのです。(笑)

まぁ、そんな人から メールが来たわけですよ。
で、ちょっとばかし 近況報告をしたら、こんなメールが届きました。

「どこの高校? まめ。って何型だっけ?」



・・・え。
ちょっと質問おかしくないですか。

高校名と 何型(血液型?) って関係ないですよね?
ってか、 「何型」 って何?
血液型のことを聞いてるんですか。



何でしょう・・・。
この人物の家族さんの中で 誰か緊急手術を受けるため 輸血が必要で・・・

なんてことはなさそうですね。
その前のメールのやり取りがあまりにも 平和すぎました。


・・・とりあえず、赤字の部分を送ってみました。
そしたら返ってきた文章が・・・



「どっちも答えてよ」 (自分の質問に、という意味でしょうね)



・・・。

いや、そっちこそ こっちの質問に答えろよ。
じゃなきゃ、返しようがないでしょうよ。


・・・だんだん不愉快になってきました。
あまりにも不愉快だったので

「そんなこと知ってもしょうがないでしょう?
            それに、そこまで言う必要ないし。」

って送りましたけどね。(笑)

よくメールする相手ならともかく、久々のメールでいきなり
「何型?」 って聞くのはないでしょう。
しかも、こっちの話を聞いちゃいねぇ。

・・・よく考えれば そういう人でした。
しばらく会ってないから、すっかり忘れてましたけど。

むぅ・・・。
あの男のせいで 今日は気分悪いまま眠るのか。(笑)
ここ最近はすごく平穏に過ごしていたのに 悔しいなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-04-06 22:25 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1648189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue-ish at 2006-04-07 01:15 x
誰だよ!そんなメール送ってきたの!
こんな時間にPCに向かって一人笑っちゃったじゃないか(笑)
わたしも平穏にブログチェックしてなのに・・・。
Commented by white-topaz at 2006-04-07 08:52
blue-ish さま

いや、そこ、全然笑うところじゃないんですけど。
むしろ ちょっと困惑気味の腹立ち気味 で書いたんですけど。

送り主は・・・あとでblue-ish さんのところに残しておくから。
ヒントでもいい?(笑)
Commented by hiro428 at 2006-04-07 09:23
ヤバイ!私も突拍子もない質問とかしちゃうタイプかも・・・。 
久しぶりにメールした友人に「散歩好き?」とか(笑) で、返事が着たら納得して自分の中では終了~なんだけど、何時間かして「聞きっぱなしかよ!」ってお怒りメールが(汗) 
そんな適当な私は「几帳面」なA型さんです←ウソくさ~~~!!でもホント(笑)
Commented by white-topaz at 2006-04-07 17:05
hiro さま

あ。 それは今回の送り主と似てるかも・・・。
こっちからしてみれば 「訳分からん」状態です。(笑)
でも、hiro さんがA型ってちょっと納得。
だって、料理の画像とか見てると、すごくきれいに盛りつけてあるから。
私がやると どばどば~っ で終わりですよ。(笑)

<< 何気に有名集団でした・・・。 人生を変える3分間の物語。 >>