頑張っている人に。   

下の記事でのコメントでヒロねーさんが
「君と僕のうた」という曲をオススメしようと
していることを知り。

んじゃ、ちょっくら紹介でもしてみましょうかね。

という軽いノリで紹介している今日の記事。



まぁ、そんなノリとは対照的に
この歌、頑張りすぎて疲れているときに聴いたら
ものすごく泣けるんじゃないか
と個人的には思っているのでございます。

メロディーも優しいしね。
歌詞もいい感じですしね。
勿論、声は最高ですよね。
「そっと背中を押してくれるような歌」
というのが、何となく合っているのかな。


最近、頑張りすぎて疲れている人に
やることなすこと裏目に出て落ち込んでいる人に
できれば、聴いてほしいなぁ。


んでもって、キンキファンになってもらいたいな。(笑)



君と僕のうた


君が笑ってくれるなら いつまでも話をしよう
結局 僕も笑顔になれてたり
君の頑張るその背中 ずっと見守っていたい
結局 僕も勇気づけられてたり


些細なことで喧嘩をして 君にひどいことを言って
結局 僕も傷ついていたり
「つらけりゃ泣いていいよ」 うれし涙の"ありがとう"
結局 僕も素直になれてたり


君がいるだけなのに そばにいるだけなのに
なぜこんなに 心支えられてるんだろう
同じように 僕だって そう有りたいんだと
心に誓うたびに 強くなれた気がする


孤独の中でたった一人きりじゃ
立ち上がれなかった日もあるけれど
君がいたから負けずに 歩き出せたよ
何度でも 何度でも・・・




関係ないが、最近のキンキさんは
カラオケとかで歌うよりも聴いていたい曲が増えた
・・・というか、一人じゃ歌えなくなってる。(笑)
2人のハモリとかね、パートとかがね。
もう1人2役できないんすよ。


だからこそじっくり聴いていたい、というか。
えぇ、単なる言い訳ですけれどもね。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-08-24 00:02 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16457464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やってもーたよ。 個人的には、心に染み入ります。 >>