朝時間を有効活用してみたい。   

朝、ちょっとだけ早く起きる。
いつもは2度寝している時間を朝ごはんや資格の勉強や
朝のお散歩やちょっとしたお掃除に使う。

素敵ですよね。
グダグダだった時間を無駄なく使う。
一日がその分長く感じられて、充実する。
夜もぐっすり眠れるらしい。

いいことづくめだなぁ。(笑)
すぐに感化される女、まめ。でございます。
今年の生活テーマ・シンプルライフの一環として
早起きも頑張っているところでございます。

・・・いや、それをちゃんと実践できているかどうかは
また別問題なんですよね。

だって、2度寝の誘惑に勝って行動できるか!?

・・・と言われると・・・ねぇ。


いや、チャレンジしてるのよ。
チャレンジしているんだけどねー・・・(遠い目)

いっつも、負けちゃうのよね。(苦笑)




そこで、よ。
どーにかしないと・・・と思って、出会ったのが、『朝時間.jp』

正しくは、このHPが出している本を読んだんです。
タイトルは、「朝時間のすごしかた」。
朝、すっきり起きれる方法とかを参考にしてみた。


お散歩・・・山の中だから楽しみが見つけられない。

早起きしてブログを更新する・・・めんどくせぇ。

残った仕事などは翌朝やる・・・気になって眠れねぇ。

わざと嫌いな音の目覚ましをセット・・・そんな朝耐えられねぇ。


そんなまめ。が気に入った方法、それは

「朝のお楽しみを用意しておく」


・・・つまり、お気に入りのデザートなどを用意して
早く起きたご褒美をもらう方法。
素敵過ぎる。
しかも、朝だから、ちょっとカロリーオーバーでも
そんなに気にしなくてもいいってのがいい。

そんなわけで、まめ。も早速フルーツ入りの
ヨーグルトを冷蔵庫に用意してみました。
これで明日の朝が楽しみになったよ!


・・・うん?
単純すぎるって?
それがまめ。だからね、気にしないで。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-06-24 23:28 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16179056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ある日突然、言われたような。 信じてるから。 >>