*うらない*   

最近、とととん っとお話が出てきますねぇ。
今回は乗り遅れなかった!(笑)

まずはここから。

まめ。の感想を 「理想論」 って思う方もいらっしゃるかもしれませんけどね。



誰でも一度は やってしまう 「うらない」。
でも、これって 片思い状態で占いをするのが 実は楽しかったりする。
特に 「相性占い」 は。


・・・なんて思うのは私だけでしょうかね?


片思いの先には 両思いになれるかもという 「期待」 と
ダメかもしれないという 「不安」 があるけど
両思いの先には・・・

別れるかもっていう 「不安」 の方が大きいと思うんですよ。


だから、「恋占い」 って片思いのものが多いのかな・・・ なんて
思ったりするんですけど。

いつか言いましたっけ。
「自分が行く道を、方向を示してくれる確かな存在を求めている」 って。

それと同じことだと思うんですよ。
自分で決めた相手を、恋愛を 正しい と言ってもらいたいから。
自分自身を認められることで それだけで安心できるから。

そう考えると 占いって大きな意味を持ってるんじゃないでしょうか。


だから、彼氏さんの行動に対して

ねぇ  信じてもいい?
キミがあたしを スキでいてくれてるって
自信もって 安心して キミのとなりにいてもいい?


なんて思えたのではないでしょうか。


・・・いや、まぁ 最近は相性占いすらやってないんですけどね。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-04-04 22:28 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1612620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2006-04-05 00:40 x
いつもいつもありがとうございますm(__)m
ほでもって、嬉しい言葉の書き込みを残していってくれて
しあわせかんじております。

確かに相性占いって
片想いの時にしますよね、基本。
私も最近じゃしないですけど
よくやってました☆
で、基本的に結果はよくないんですよ(笑)

私があまり深く考えずに書いたはなしを
まめ。さんが深く読み解いてくれてるみたいで
まめ。さんのくださる感想はいつも興味深々です(・ω・)
「そんな捉え方あるんだなぁ・・・」って。勉強になります。
Commented by white-topaz at 2006-04-05 08:54
*栗李* さま

いや・・・これ、ものすごく自己満足な文章というか
そもそも、これって 「感想」 になっているのかすら
分からない今日この頃なんですが。(苦笑)

それでも、そんな 感想もどき(?)に興味を持ってくれるとは
ありがたいです。 ほんとに。

しかし、深くは読み解いてないです・・・。
昔からのクセと言いましょうか・・・。
卒論の後遺症といいましょうか・・・。(笑)

また きゅん ってなるお話、期待してます。

<< 人生を変える3分間の物語。 カード。 >>