リラックマの。   

あおいさんと久々にご飯を食べたんですよ。
美味しかったー♪
んでもっておもしろかったー♫


で、その後、あおいさんが大好きなリラックマのグッズ
(リラックマ展?)を1時間近く見ていました。

まめ。はリラックマは『リラックマ』しか知らないので
白いリラックマと、ちっこい黄色い鳥(ひよこ?) は
初めてちゃんと見ました。


 まめ。: ねぇ、このリラックマの近くにいるちっちゃい黄色い鳥。
     何ていう名前??

あおい: きいろいとり、だよ。
 まめ。: ・・・は?
あおい: うん、だからね。『キイロイトリ』っていうの。


・・・。


・・・・・・。




はぁっ!?



 まめ。: いやいやいや! ちょっ!
あおい: うん、驚くのはわかるが。
 まめ。: 何だそれ。認めないぞ!
あおい: 何がよ。
 まめ。: そんな手抜きなネーミング、いいと思ってんのか!
あおい: ・・・君の言いたいこともわかる。
 まめ。: ちょっ・・・どーなの、そこんとこ!?
あおい: ・・・ねぇ? あ、ほら。見て?



あおいさんが指をさした先は
リラックマ展の仕切用のカーテン。


・・・あ?




そこにあったのは


『 キ イ ロ イ ト リ 』




確かに、あいつの名前は『キイロイトリ』だった。



・・・手抜き、なのか?
名前考えるの、面倒になったのか?



何か・・・ちょっと納得できねぇ。
[PR]

by white-topaz | 2011-06-12 22:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/16119397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2011-06-16 11:46
そうだよ、キイロイトリだよ!
リラックマより小さいからコリラックマだよ!
それが何か!?
私ね、昔っからメインのキャラより2番手、3番手が好きでね。
リラックマよりコリラかキイロイトリが好きなのよ。
ディズニーならミッキーよりドナルドとかプーが好き・・・みたいな!?
あ、どうでもいいか( ̄- ̄)
Commented by white-topaz at 2011-06-16 20:55
ねーさん

おっかえりーヽ(^o^)丿
「リラックマ」自体が「おっ!頑張ったじゃねーか!」ってくらいの気合を感じられたから
そのほかのキャラがの手抜き?加減に脱力・・・。

あ、ちなみにディズニーならドナルド派なのは一緒♪
無駄な好みをさらしちまったぜ。(笑)

<< 信じてるから。 ひゃくななじゅうにまんぶんのいち。 >>