どうしても。   

昔、読んだ本にこんな言葉があった。
ものすごく衝撃を受け、納得した。


世の中、大抵のことは頑張れば何とかなる

が、ひとつだけ。

どんなに頑張ってもどうにもならないことがある。


それは、『恋愛』だ。




・・・そりゃそうだ。
想いの分だけ成就するなら
世の中ストーカーなんて存在しないだろ。


それでも、今度こそは・・・という気持ちで
臨んでみたけれど


失敗してしまったよ。





まめ。は思った。

恋愛以外にも、頑張っても無理なもんは、ある。



それは、『カレー』だ。



美味しくカレーが作れない

という話を以前書きましたが、相変わらず
まめ。家のカレーは美味しくない。(苦笑)
それは、製作者(母親)も言ってるほど。

まめ。: 相変わらずの味だね、うちのカレー・・・。
 母親: というより、うちのカレーって、昔から美味しくないよね。
まめ。: あぁ、それ、言っちゃうのね・・・。
 母親: 本当のことだからね。箱の通りに作っているのにねぇ。



うちの母、調味料があまり好きじゃなく
鶏がらスープの素やコンソメを使いません。
その上、乳製品は好きではないので
生クリームとか、バターも使えず。

だから、「コンソメを入れれば」とか言われても
実践できないんですよ・・・。


あぁ・・・

美味しいカレーを作れるようになりたいなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2011-05-18 22:38 | 日常のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15992064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2011-05-19 23:08 x
ふとカレーが食べたくなりました・・。(笑)
実家のカレーが懐かしいですね。
Commented by hiro428 at 2011-05-20 13:52
インスタントコーヒーとかチョコレートを加えるだけでも深みがでるよ。
手羽元とか骨のついてる鶏肉を使ってチキンカレーにするとダシも出るしさ。
カレーって誰が作っても美味しいもんだと思ってた。
まめママのカレーの味見なら、カレー好きの私に任せろ!!
Commented by white-topaz at 2011-05-20 22:05
のび太 さま

いいですね、カレーが懐かしいって・・・。
そんなセリフ(?)言ってみたいなぁ。
Commented by white-topaz at 2011-05-20 22:07
ねーさん

インスタントコーヒー・・・うち、コーヒー飲まにゃい・・・。
でも、チョコレートならある!!
いつかやってみる!!
(親子そろってカレー恐怖症になんで・・・)

<< しんど・・・。 もう、無理。 >>