人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク。   

おや、もう突入しちゃったみたいですね。
更新していなかった間も、来ていただいたみなさん。
ありがとうございます。

まめ。がこんな感じだったので、友人を始め多方面で
ご迷惑&ご心配をおかけしているようで
とても申し訳ないように感じます。



今回のトラックバックテーマ。

『ゴールデンウイークはどんなふうに過ごしますか?』



・・・ふつう、ですよ?
でも、昨日は面白かったですよ。

『昭和の日』である昨日。
友人とご飯を食べてきました。(女子会ともいうね)
12月に結婚した友人が帰省する、ということで
出かけたわけですがね・・・。




女子会の前々日。
気が付けば、参加人数7名ということで
「あれ?この人数って予約しなきゃ厳しくね?」
という雰囲気になり、予約したのが前日。

前日の午後3時でも予約できた奇跡。(苦笑)
この奇跡に感謝したい。


で、当日。
6時ごろ集合し、何だかんだで最後までいましたかね。

まめ。は、フクカノさんの車にお邪魔し
お店まで行って、ご飯食べてお酒飲んで帰ってきました。


多分、飲み過ぎたね。
そして、悟った。

『一杯目からワインを飲んではいけない。
それも、一気に飲んだら、かなりヤバい。』


まぁ当たり前って言えば当たり前なんですけど。
あーでも、一つ分かったことは

『キール』は、まめ。好みだということ。

あれは好きだ。
誰かに『奢ってやる』と言われたら、喜んで飲むね。


今回は、披露宴で1度だけ会った人(from 埼玉)も
参加してくれたのですが、彼女に
「最初から同じにおいがすると思ってたー」と言われ。

めっちゃ面白い人(まめ。が持っていた彼女の第1印象)に
「同じにおいがする」と言われたということは
何かもう、いろいろ諦めなきゃいけない気がする。
つか、何か「超えた」とか言われてた気もするが
考えないようにしておこう。
うむ。


そんなわけで、浴びるように飲んだはずですが
帰宅後のグレープフルーツジュースと
起き抜けに飲んだアクエリアスのおかげで
二日酔い症状は一切なし。
ありがたいですね。


ちなみに、さっき。
ウィキペディアで二日酔いの対策を見ていたら
スポーツドリンクを飲んでおくといいらしい
と書いてあった。

本能で取った自分の行動を、讃えたい気分ですよ。
そんな感じで、当分酒は飲まないよ。
おっさんが入るからね。

by white-topaz | 2011-04-30 18:32 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by のび太 at 2011-05-01 12:57 x
楽しいひとときで良かったですね。
Commented by white-topaz at 2011-05-01 23:44
のび太 さま

ありがとうございます。
何か久々に大笑いしました。

<< 言いたかったこと、そのまんま。... おひさしぶりです&お知らせ。 >>