桜じゃないけど・・・いいのかな。   

f0015027_2162517.jpg


心癒す桜の季節に願いをこめて…
震災のことや原発のことで落ち着かない日々を送っている中でも
ふっと桜の花を見てしばし心癒される人も多いはず…。
東北方面の桜はまだまだこれからですが、日差しをあびて
輝く桜を見ると、被災された方々にも
「早く心休まるあたたかな春が訪れてほしい」と願うばかりです。
そこで、今週は、心を癒す「桜」の写真をテーマに
あなたのやさしい感性で撮った一枚、桜の写真とともに
被災地への思いをこめたメッセージなどもぜひお願いします。
ぴかぴかのランドセルや子どたちの笑顔など、穏やかな春を
イメージする写真もOK。



「穏やかな春をイメージする写真」でもいいのならば
まめ。の家のすぐ下にあるスモモの花でもどうでしょうか。

桜でもなく、桃でもなく、梅でもなく、李でございます。
ご近所さんの家の木なんですけどねぇ。
そこの家の人たちは、皆いい人だからまめ。は大好きですよ。



f0015027_218912.jpg

あ、電線が写ってる。



色々考えていたことを書こうと思っていたけど
さっきの地震で、それどころじゃなくなった。


山梨も弱かったけど長い間揺れていた。
3月11日のときと同じだと思っていたら、宮城県で震度6強。


避難生活とか・・・被災地の人たちは十分頑張ってると思う。
そんな人たちにこれ以上「がんばろう」なんて言えないから
かわりに

被災地にいる皆さんは、身体のために少しでも休めるように。
被災地に向かっている皆さんは、無事に到着できるように。
被災地で働いている皆さんは、決して無理をなさらないように。


思いながら、引き続きできることを最大限にしていこうと思います。
まずは・・・もう寝ます(゜-゜;)
[PR]

by white-topaz | 2011-04-07 21:13 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15777504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2011-04-08 11:59
スモモの花なんて初めて見た。
かわいいねぇ~~~!!
私はいつものように桜を追いかけてるわ。
昨日も自転車で走り回ってた(^▽^)
Commented by white-topaz at 2011-04-08 20:53
ねーさん

家を出たら最初に目に入るのがこの木なんだよね。
自分にとって一番身近な花を「かわいい」と言われると
嬉しいよね~。
自分の木じゃないんだけどさ。(笑)
Commented by のび太 at 2011-04-08 21:38 x
素敵な写真です。
初めて見ましたよ。
Commented by white-topaz at 2011-04-08 21:42
のび太 さま

ありがとうございます。
なかなか見る機会はないんですかね・・・?

<< 片づけてみた。 ちょっと一息。 >>