計画停電中。   

充電が完了した携帯から。


うちは、今日、7時ちょうどに停電が始まりました。
あのね。
懐中電灯を天井に向けていると本当に明るいね!
すごいね!
ネットで見た情報だけど、ここまで実感できるとは思わなかった。


・・・早速、母親と『キツネ~』とか言って影絵で遊んでるけどね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2011-03-23 19:17 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by hiro428 at 2011-03-23 21:32
うちは計画停電の区域に含まれてないから、ろうそくを倒して火事で亡くなったとか、信号が消えて交通事故で亡くなったとかってニュースを見ると、うちは含まれてなくて良かったって思う反面、申し訳ないなって思ってたんだよね。
でも「キツネ~」って停電を楽しんでる人もいるんだって思ったら、なんだか気持ちが少しラクになったよ。
かといって、暗いとか寒いのは事実だから気をつけてね。
私も節電がんばる!!
Commented by white-topaz at 2011-03-23 22:04
ねーさん

多分、最初はみんな気を付けてたんだよね。
ある意味この状態に慣れてしまったのかもしれない。
だって、最初の2,3日はそんなニュースなかったように思うもん。

停電さ、実際は1時間半くらいで停電が終わったんだよね。
これでもきっと、マシな方なんだと思う。

嫌だって思いながら節電したって、長くは続かないよ。
私も「3時間もどうするの!?」って思ったけど、何とか過ごせてるから。
1時間経てば、やっぱりちょっと寒いけどね・・・。

計画停電の区域外の人も含めてみんなで計画停電をすれば
2時間とかで済ませられるのかなー。
夏場ってつらいよね。

<< 今、私にできることは?日々の生... 続・山梨にも、空き家があります。 >>