お寿司って・・・。   

回転寿司占い ってのをhiro さんのところで見つけたので やってみました。



しかし、私の場合は
「何を食べようかな~♪」  ではなく

食べられるものは何かな・・・ という人間なので。
非常に困りました。


そうなのです。
あまり、お寿司は得意ではないのです。

そんなわけで、5品を選ぶのは、 大変難しかったです。
悪戦苦闘の末、 結果は・・・



玉子人間 だそうな。

どっしりした安定性のある堅実な仕事ぶりで、企業にはなくてはならない存在。ただし、事なかれ主義に陥り、つまらない人にもなってしまうこともあります。


ネタを選んだ順に、あなたという人間像を浮き彫りにします。
1皿目は「恋愛観」
2皿目は「金銭感覚」
3皿目は「出世願望」
4皿目は「家庭観」
5皿目は「理想とする人間像」 を表します。




1皿目に納豆巻きを選んだあなたは、好きな人に対してなかなか本心を出すことができない人。相手からアプローチしてくれない限り、つきあい始めることができません。ややプライドの高い人です。

・・・何か、恋愛関係の占いみたいなのをやると 「プライドが高い」 ってのが
必ずでてくるね・・・。(笑) そんなに私はひどいですか。


2皿目にマグロを選んだあなたは、極めて庶民的な金銭感覚。ひょっとするとケチなくらいかもしれません。欲しいものがあってもグッとこらえられる人。

うん。 欲しいものがあっても、必ず考えるね。
「これ、使うかな?」 とか。  ケチかぁ・・・。


3皿目に玉子を選んだあなたは、あまり出世欲のない人。無理して偉くなろうとか有名になろうとは思いません。平凡で安定した、着実な生き方を望みます。

太字部分、合ってます。(笑)
ほのぼの暮らしたいんだもん。


4皿目にイカを選んだあなたは、結束力のある家庭への憧れが強い人。何か問題が起こったら、家族で頻繁に語り合ったり、イライラを解消し合えるような関係を持ちたいと思っています。

・・・頻繁に語り合う・・・。
嫌だな、そんな家庭。(苦笑)
「会話が盛り上がる」程度の家庭で良いです。 (それもあまりない?)


5皿目に納豆巻きを選んだあなたは、才能や知識を伸ばしたい、新しい技術を身につけたい、という前向きな気持ちの強い人。周りにいる先輩の方々を大切にしましょう。

太字部分、共感。
前向き・・・というより、自分に自信を持ちたいのかも。
先輩方を見ていると、勉強になります。


ちなみに、 「タコ」 を選ぼうとしたら、なかった・・・。
「寿司占いをやったらタコっぽい」 って言われたことがあるんですけど。

・・・タコっぽいって何だ・・・?
[PR]

by white-topaz | 2006-04-02 15:16 | 自分のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1566370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-04-02 15:34
お寿司が得意じゃないって人、意外と多いんですよね。 日本人なら寿司だろうって思っちゃうけど・・・(笑)
頻繁に語り合うって、家族会議!? それはヤダ~~~!!(泣)
タコっぽいもわかんないけど、私も「○○っぽいよね」ってよく言われます(笑) 大体、変なキャラだったりするんだけど、アンパンマン占いで「バイキンマンだった」って言ったら、「やっぱりねぇ~」って。 正統派キャラは好きじゃないからいいけどねぇ~(←負け惜しみ)
Commented by white-topaz at 2006-04-02 15:39
hiro さま

どうやら、高級な食べ物は自分に合わないみたいです。(笑)
それでも、最近は、ようやく少し食べれるようになったんですよ。

タコっぽいのは・・・フニャフニャしてるから・・・。(笑)
いや、これ、生徒さんに言われたんですけど。

「バイキンマン」 だったんですか!?
それはそれで オイシイ じゃないですか!(笑)

逆に、王道?の 「アンパンマン」 って人はいるんですかね?

<< What month is t... みなさんの「春の花」は・・・。 >>