輪番停電。   

明日の朝から山梨も地域ごとに分かれて、順番に停電になります。
輪番停電ってやつです。

明日から開始される、ということは早い段階で知っていましたが
こんなギリギリに時間が発表されるとは。

しかも、防災無線(放送?)とテレビの情報が微妙に違う。

もー友達5人とメール一斉送信しながら

「県内ニュースがまだやらん!」
「放送とテレビが違う!」
「住んでるところの時間がかぶってる!」
「県内ニュースの情報少なすぎ!」

などなど、半パニック状態になりながらメールしていたら
公共機関に勤める友人が
「とりあえずな感じで発表してると思う」
みたいな内容のメールが来ました。

それを見たまめ。は何かが吹っ切れた感じになり

「なんかもう電気を使わずに夜を過ごす方法を考えよーぜ」

と送ることにしました。
そしたら、みんなも「早く寝るしかないな」というような
メールが次々と送られてきました。
一応、まめ。たちの半パニックも終息を迎えました。

この輪番停電、来月いっぱいまで実施されるようです。
まめ。たちにできる数少ないことですが、がんばりますよ!
輪番停電担当地域のみなさん、一緒にがんばりましょう!
担当地域ではない人たちも、節電にご協力ください。(ペコリ)
[PR]

by white-topaz | 2011-03-13 23:16 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15656393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2011-03-14 11:59
輪番停電の区域って微妙なのよね。
うちのところの名前は入ってないんだけど、通りをはさんだとこは入ってるの。
ちょうど境界線のとこだから、それってどうなのよって感じ。
第4グループに入るかもしれないから、その前にご飯を炊いといたほうがいいかもなぁ~。
いっせいに使うのも困るだろうしね。
とりあえずPCと携帯の充電はしておこう。
Commented by white-topaz at 2011-03-14 21:24
ねーさん

実はねーさんのところにコメントを残したときには、停電中だったのよ。
何か知らないけれど、停電メンバーになってた。
テレビじゃそんなこと言ってないと思ったんだけどなー。
でもまぁ、協力できたからいいか。

<< みんな心配。 一日経った。 >>