メッセージ集。   

明日は、県立高校の入試です。
というわけで、3年生の授業は今日で終わり。
(入試が終わったら卒業式の練習だからね)

そんなわけで、貰っちゃいました。
メッセージ集?っていうんですか。
うん、何かそういうの。

3年生とはねぇ、2年間のお付き合いだったけれど
まめ。の変容ぶりも、素直に受け入れてくれたというか。
何か・・・いい味出してくれた人たちでした。


そうそう。
まめ。の授業を一番受け入れてくれたのも、この人たち。
ここだけの話ですけれども、彼らに代理授業をしなかったら
まめ。は仕事を辞めていたかもしれない。
いや、本当に昨年度はそこまで追い詰められていたからね。

そんな人たちだからこそ、補習プリントも作ったりした。
一番時間と労力を費やした人たちかもしれない。
感謝しろよ!!(読んでねーっつーの)




脱線してしまった。
で、そのメッセージですけれども
何かいろいろ面白かったよ。

他の先生には毒舌・上から目線なコメントをしていたらしい
(いや、だって「教師失格」とか書かれた先生もいたという噂)
生徒が、まめ。のコメントでは

最初はあんまり喋れなかったけれど授業中とかで
話ができたときには、喜びが大きかったです(笑)


・・・最後の「(笑)」って何じゃい。
照れ隠し?
それとも、バカにしてんのか。(苦笑)

これまた、授業中ではかったるい態度をとっていた男子は
英語は嫌いだけど、先生みたいに話せたらいいな
とだけ書いてあった。
(メインで教えていた先生には、何か上から目線なコメントだった)
確かに、ちょっと授業中とか懐かれてたけれども。


他にも色々面白いことが書いてありましたが
そこは秘密の方向で。
そんなこんなで、意外とまめ。を変えてくれた人たち。
明日は入試です。


体調を万全にして、力を出し切ってほしいな。
[PR]

by white-topaz | 2011-03-02 23:41 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/15598379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2011-03-04 23:42 x
入試があるのですね。
頑張ってほしいですね・・・。
Commented by white-topaz at 2011-03-06 22:15
のび太 さま

はい、入試が先週あったんです。
みんな合格しているといいです。

<< 春ですけれども。 さいごのひ。 >>